top-blog

浅草国際通りビートエイサーフェスティバル

昨夜のメンバーが企画した「The 8時間耐久!吞んだくれの会」には途中参加でしたが、それでもしこたまビールを飲んできました!

が!沖縄で購入した「酒豪伝説(ウコンの錠剤)」を飲んだおかげか、二日酔いもありません(^^)v

今日は天気も良かったので、早起きをして洗濯や掃除を済ませ、清々しい一日を満喫。

とは言え!たまったデスクワークがあるため今日もパソコンとにらめっこな一日でした(T_T)

 

パレードイベント

さて、夏季イベント限定メンバーが参加するイベントを紹介してきましたが、実はまだ終わりではありません!

「夏季限定」となってはいますが、実はフェイントです(笑)

実際には、夏を過ぎた10月くらいまでイベントに参加してもらっています。

メインの新宿エイサーまつりが終わり、夏季イベント限定メンバーが参加する最後のイベント。

それが「浅草国際通りビートエイサーフェスティバル」です。

浅草エイサーパレード 昇龍祭太鼓1

このイベントは開催日が固定されていないため、9月に開催されたり、12月に開催されたりその年によって変わります。

また、ここ浅草は、池袋・上野・新宿とは異なり、パレード形式での演舞のため、パレード用の演舞も新たに覚えなくてはなりません。

そのため、実際にこの期間で習得する演舞曲は実に15曲以上になります。

浅草エイサーパレード 昇龍祭太鼓2

大変そうに思いますが、蓋を開けるてみと、参加した夏季イベント限定メンバーの方達は、全て覚えて普通に演舞が出来るようになっています。

指導方法は、あまり褒めたりしない、スパルタ指導(笑)←昨日も指摘されましたが( ̄∇ ̄)

でも、皆さんが覚えやすいように「要所要所のポイント」を教えることによって踊れるようになっていきます。

これは10年も続けてきた経験からなのか、指導方法も確立してきたんだと思います(-。-)y-゜゜゜

初心者の方でも上手に踊れるように細かく指導していきますので、是非!熱い夏を一緒に過ごしましょう!

ご応募お待ちしていますヾ(≧∇≦)

昇龍祭太鼓 一般公募

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930