top-blog

~感謝~

週末の2日間、雪景色の中にいたのが夢だったのではないかと思える東京のお天気。

テレビを見ていても思いますが、日本って世界的に見ると小さな国なのに、色んな景色を同時期に味わえるステキな国だなって思います♡

ただ、今週末は関東平野部でも雪の予報が、、、

今週土曜日はイベントが入ってるし(室内イベントですが)、道中が大変になるので、積もりませんように!(>_<)

今日は名古屋遠征の振り返りを代表からいただきました☆

 

名古屋遠征を終えて

今回、名古屋市内でのイベント依頼を受けてから、実は秘かにいろいろ計画して動いていました。

ただ、土地勘が無いため、facebooktwitterなど、SNSを通じていろいろとご協力をお願いした方々がいます。

そのうちのお一人が、イベント当日、平針東海健康センターまで見にきてくださいました!

その方には、昇龍祭太鼓の演舞を披露できるところがないか、本当に親身になって探していただきました。

 

「昇龍祭太鼓のエイサー演舞が生で見たい!」

 

こう言ってくださるお客様が一人でもいれば、その方のために最大限の努力をして太鼓を叩ける場所を探し、何とかして自分たちの演舞を見てもらいたいという想いが強くなります。

その想いが自分を奮起させ、いろいろな交渉を重ね、今回の出演に結びつきました。

東海健康センター エイサー

 

沢山の方々の前で太鼓を叩く機会をいただけるのは、本当に有り難いことです。

ですが、

「たとえ一人でも、本当に楽しみにしてくださっている方がいるなら、その方のために一生懸命太鼓を叩く」

この気持ちをいつまでも忘れずやっていきたいと思います。

Y.Hさん、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

名古屋遠征

 

恩返し

昨年行った旭川公演は、昇龍祭太鼓にとって初めての地方公演でした。

まだまだ、色々な方から「昇龍祭太鼓を生で見てみたい!」というありがたいお声をたくさんいただいています。

今回訪問した名古屋をはじめ、昇龍祭太鼓を心待ちにしてくださる方がいるなら、それが私達の力になります。

応援してくださっている方々のためにも、今後、日本各地で公演を開催していく予定です。

「応援してくださる皆様の地元に伺って演舞を披露する」

それが一番の恩返しになるのではないかと考えています。

その時にはまた、色々な方にご協力をお願いするかもしれません。

常に感謝の気持ちを忘れずに、今後も前進していきたいと思います。

名古屋にもまた戻ってきますので、その時は是非、応援に来てくださいね!

※画像はY.Hさんよりいただきました。ありがとうございます!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930