top-blog

☆遠征出発☆

今シーズン最強寒波襲来!!

というニュースに、名古屋のお天気が心配な昇龍祭太鼓広報部です。

東京は気温こそ低くなりそうですが、明日は晴れ予報。

名古屋は、、、

雪マークが見え隠れ!(×_×)

まぁ、みんなね、沖縄出身やら沖縄好きやらで暑いのは得意?なんですが、結構寒いのは苦手だったりします。

風邪をひかないように気をつけたいと思いますσ(^_^;

 

名古屋に向け出発!

いよいよ、明日は愛知県名古屋市でのイベント!

ということで、今日の夜(というか深夜)から名古屋入りです。

メンバーは20時20分に方南町集合。

太鼓や機材などの最終確認を済ませ、20時40分頃出発。

名古屋遠征 昇龍祭太鼓

どうしても、集合時間に間に合わないメンバーは別車両で深夜に出発。

2班に分かれての名古屋入り。

途中のサービスエリアでみんなで夕食を食べて、安全運転で向かっています♪

 

久し振りの遠征

大人数での宿泊を伴う遠征は、昨年2016年4月に北海道旭川市でおこなった旭川公演以来8ヶ月振り。

少人数(4名~5名程度)での旭川遠征やタイ遠征などを除くと、そんなに年間を通しても遠征が多いわけではありません。。。

過去の出演イベントを振り返ってみても2015年は、7月末のももいろクローバーZ「桃神祭2015」の静岡遠征と、2月の「さっぽろ雪まつり」の札幌遠征の計2回。

桃神祭2015 昇龍祭太鼓

 ↑ 桃神祭2015。過去最多人数での遠征☆

さっぽろ雪まつり 昇龍祭太鼓

 ↑ さっぽろ雪まつり。ステージとなったサザエさんの雪像前にて。

 

2014年も9月の「泡盛の会」「食べマルシェ」に出演した旭川遠征、3月に琉神さんと共演した静岡遠征の同じく2回。

2013年はPV撮影の沖縄遠征を入れて3回。

Cafeやぶさち 昇龍祭太鼓

 ↑ 「七月節」PV撮影。Cafeやぶさちの芝生広場にて。

 

だからかな?

慣れない地域でのイベントは、色々と大変な事も多いですが、学生時代の修学旅行の時みたいに、イベント以外の部分もちょっぴり楽しみだったりします。

ただ毎度の事ですが、バタバタしてて観光どころか、お土産を買う時間も無かったりするので、結局はイベントとみんなで飲んだ記憶しかありません。

今回も同じパターンかな?

何はともあれ、いつもと違った場所で行うイベント、思いっきり楽しみたいと思います(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930