top-blog

太鼓ファミリー♪

1996年の2月に前身団体の「琉球國祭り太鼓 東京支部」を立ち上げてから20年。

その20年の間にたくさんの仲間(家族)ができました。

そして今回、一緒に太鼓で活動をしていた仲間が、沖縄から子供達を連れて来京しているとの連絡を受けました。

「一緒に観光に付きあって欲しい」とのお願いもあり、今日は一日お休みをもらい、早朝から車で浦安のホテルまで迎えにいき、東京観光をしてきました。

 

東京観光

東京観光と言っても、ぐるっと周遊したわけではなく、上野動物園に行ってきました。

初めての上野動物園

実は、自分も東京に来て29年経ちますが、上野動物公園に行くのは初めてです。

上野動物園といえば、パンダ!

かわいかったさぁ~

上野動物園といえばパンダ

来京したのは、沖縄与那原支部のひさの、以前東京支部メンバーとして一緒に活動していた優子、そして優子の息子で双子ちゃんのきよのぶ君とたけひろ君の4人。

みんなで動物園をまわり、アメ横を散歩したりお寿司や甘~いケーキを食べて、東京観光最終日を一緒に過ごしてきました。

双子ちゃんと

最後は空港までお見送り☆

また遊びに来たときには声を掛けてね!

羽田空港までお見送り

太鼓ファミリー

 仲間の中には、メンバー同士で結婚して子供を授かっている人、いろんなお付き合いの中で新たな家族をつくり頑張っている人など、たくさんいます。

現役のメンバーはもちろん、家族のように同じ釜の飯を食ってきた仲間はかけがえのない一生の仲間です。

その家族の子供たちも自分の孫のように思い、成長をみているだけでも嬉しい限りです。

 

先日も元団長に新たな子供が誕生する報告を受け、本当に幸せな気持ちになりました。

自分のことはさておき、沢山のファミリーが増えていくと、爺~爺になった気分です。

自分のことも考えつつ、これからも仲間と楽しく過ごしていきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031