top-blog

大掃除&総会

今日は穏やかな陽気で絶好の掃除日和(//▽//)

こんな日は換気してお布団干して、、、家の掃除をしたいな、と思いつつ自分の家は全く手付かずの広報部です(笑)

皆さんは、家の大掃除進んでますか?

ということで、今日の題材はこちら!!(笑)

 

稽古場大掃除!

今日は年1回の大掃除。

まずは、自分達が使っているMO-LE STUDIO2階から。

大きな備品を除き、外に運び出し空っぽにします。

高いところから順番に掃除をしていき、最後はスタジオ管理部リーダー自らがワックス掛け。

もともと仕事でやってた事があるという事で、道具を借りてきて本格的。

もう完全に業者さんです(笑)

MO-LE STUDIO大掃除

同時進行でバンとバスの掃除、1階にある倉庫内の清掃ならびに備品整理も。

獅子達は気持ち良さそうに(?)日光浴♪

獅子たちの日光浴

倉庫の中には、たくさんの太鼓や衣装、音響などの備品がしまってあるため、出してみると凄い量!

一旦全部出して、床や棚を掃除して、また倉庫内へ戻していくのですが、よーく考えて戻さないと、出し入れが大変です(*_*)

倉庫の中身!

交替でお昼休憩をとり、2階の備品以外はすべて片付けてひと段落。

2階のワックスが乾くのを待ちます。

 

総会

2階のワックスが乾いたら、残りの備品類を運び入れ、大掃除は終了!

続いて、総会が始まります。

総会の様子

総会では、今年入団した新人さんのために、備品部、衣装部、広報部などの各部門の役割紹介や、今年の反省点、来年に向けての団体の方針等の発表があります。

今年はスペシャル講師として初代団長も参加。

今、琉球舞団 昇龍祭太鼓が取り組んでいることに対しての説明が行われました。

2時間近く、色々なことを話し合い、総会も無事に終了。

この後のお楽しみ「忘年会」の様子はまた明日お伝えしまーす☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930