top-blog

己を追い込む!

昇龍祭太鼓は、本日&明日は公式練習日です。

ただ、公式練習といっても、やはり夏場の練習と違って、イベントが無い分、手加減をして練習をしている感が否めません、、、

 

強化練習

そこで!

練習で体力的な面だけではなく、精神的な面でも強くするため、急遽「追い込み練習日」とさせて頂きました( ´艸`)

バチ回しのための曲「琉球マジック」から始まり、ミルクムナリ、クーダーカー、獅子GongGong、島唄、年中口説、地翔どーいと基本の曲を通して踊ると30分は掛かります。

それを今日は休憩無しで、新人さん含む全員に2回連続の1時間ぶっ通しで踊ってもらいました。

これだけでも、かなりハードです。

 

・・・・ですが!

いえいえ!まだまだ終わりませんよ~(笑)

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

↑ 悪魔の笑い!? ↑

腕立て伏せ!

もっと追い込むために全員で腕立て伏せ10回×5セット!

さすがに新人さんはもちろん、レギュラーメンバーも悲鳴を上げてました(笑) 

 

自己鍛錬

自分も指導だけでは身体が緩んでくるので、練習後にジムに行って、しっかり汗をかいてきました。
ジムでトレーニング
ストイックに己をを追い込むのは結構好きかも( ^o^)ノ

体力維持、体型維持も含めもっと身体を動かしていこうと思います。

そしてビール飲んで寝ようっと!

水野

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930