top-blog

沖縄旅行へ♪ ~三井~

寒い日が増えてきて、沖縄が恋しく感じる今日この頃。
今日は三井さんから沖縄旅行の報告です。
年末年始の休暇を利用して沖縄へ行かれる方も多いのではないでしょうか?是非参考に!

本部町

11月になってとうとう行きました!沖縄!
去年も行ったろうって?
いえいえ、沖縄公演とかはノーカウントです(︶^︶)
だって空港と会場しか行ってませんから😭

今回は美ら海水族館のある本部町にステイ。

昇龍祭太鼓 沖縄 観光 エイサー 東京 美ら海水族館 ヤギ刺し

目の前はエメラルドビーチ!
ミルクムナリPVでも出てきましたね〜
自分はこの時、夏季限定メンバーだったのでPV撮影には同行してませんが「ここで踊ったのか〜」と感慨深いものがありました!

昇龍祭太鼓 沖縄 観光 エイサー 東京 美ら海水族館 ヤギ刺し

昇龍祭太鼓 沖縄 観光 エイサー 東京 美ら海水族館 ヤギ刺し

美ら海水族館前でも踊ってましたね〜
ここも実際のスペースを見ると「ここで??」という感じです笑
訪問する際は是非PVと見比べてみて下さいね!

夜の楽しみ

夜の楽しみがヤギ刺し!!!
いつも安里駅前の二十番で食べていたのですが本部町に泊まるなら本部町のヤギを食べたかったので念願叶いました〜美味しかったです(о´∀`о)

昇龍祭太鼓 沖縄 観光 エイサー 東京 美ら海水族館 ヤギ刺し

地元の泡盛古酒で有名な酒蔵「山川酒造」の方に教えて貰ったのですが、本部町の夕陽は「ゆうもどろの花」と呼ぶそうです。
調べてみると
〜〜〜朝日の美しさを花にたとえ「あけもどろの花」と形容したおもろ人にならい、作詞家の吉川安一さんが夕日を形容した造語〜〜〜
とのこと。勉強になりました!

最後は見事な「ゆうもどろの花」を見てください✨
心が洗われる美しさでした!
チャンスがあればぜひ本部町に泊まってみて下さいd(^_^o)

昇龍祭太鼓 沖縄 観光 エイサー 東京 美ら海水族館 ヤギ刺し

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930