top-blog

来夏のお楽しみ?! ~さや~

はいたい!新人のさやです!
入団者が一気に増えた後のオフシーズン、昇龍の練習スタイルにも変化が✨
本日はそのことについてお話させていただこうと思います!

来夏に向けて

先日のブログにも書かれていましたが、昇龍の演舞曲は約40曲あります。
レギュラーメンバーのれいかさんでも踊ったことのない曲があるそうで、、、新人の私は40曲もあることすら知りませんでした😮💦
他のメンバーも書いているように、本来、レギュラーメンバーになるまで新人メンバーはテスト曲だけを集中的に練習しなければなりません☝︎

が、時代の変化や新人メンバーが増えたことなど、代表の水野さんが色んな状況を考慮してくだり、オフシーズンに入ってから、
練習時間やその日の参加メンバーに応じて、
1時間限定で、
新人も含めた全員を対象に、
イベントでしばらく披露していない曲をご指導いただく時間が設けられるようになりました!
コツコツ&丁寧ながらも盛り沢山に😵‍💫🤗 ご指導いただいています!

来年の夏は、久しぶり!と感じる曲もお披露目できると思います✨

秘蔵名曲

先日の試写会の時に改めて認識したのですが、
・エイサーシンカ
・渡りザウ〜江佐節〜
・安里屋STREET
などなど、歴代の先輩方が振り付けされた格好良すぎる演舞曲がたくさんあります!!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 曲 シンカヌチャー 伝統

最近の練習では、初見の曲があったり・・・まだまだ知らない昇龍の歴史を感じています✨

昇龍の団員として

私はまだ、レギュラーメンバーになるまでの課題曲4曲(ミルクムナリ/クーダーカ/年中口説/地翔どーい)だけでも手一杯ですが💦40曲近い演舞曲を忠実にしっかりと受け継ぎ、いずれは引き継いでいけるように!
1日も早くレギュラーメンバーになれるように頑張りたいと思います!

ちなみに・・・麗花さんをマネして
私の踊りたい曲はこの3曲です🥰
♡シンカヌチャー
♡舞れ
♡琉球よさこいソーラン 

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 曲 シンカヌチャー 伝統

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930