top-blog

離島巡り 〜けんじ〜

皆さん、こんにちは!新人メンバーのけんじです。
今年はコロナによる制限も解除され、久しぶりに自由に旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。

沖縄の離島

皆さんは沖縄へ旅行する際、離島に行かれたことはありますか?
沖縄の離島と言えば石垣島、宮古島、渡嘉敷島などが思い浮かぶかと思いますが、今回はその中でも久米島の紹介をしたいと思います。
実は私の祖母の故郷が久米島で、ルーツ巡り🎵ということで久米島へ旅行に行ったことがあります。
他の有名な離島と比べたらあまり名を知られていない離島かもしれないですが、魅力的な観光名所がいくつかある素敵な島です。

久米島

シュノーケリングなどのマリンスポーツを満喫できる「ハテの浜」、真っ白な砂浜と遠浅の海で海水浴が楽しめる「イーフビーチ」、他には「ミーフガー」、「畳石」、「宇江城城跡」、「アーラ浜」などなど。
私はハテの浜でシュノーケリングを体験しましたが、観光客が少ない中、透き通った海での海中世界を覗くことができて最高でした。
(足がつかないところで泳ぐのは初めてだったので最初はテンパってました…🤣)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 離島 久米島

パワースポット

ミーフガーはパワースポットとしても知られています!
久米島の大和泊(やまとどまり)岸にあり、風と潮の浸食によってできた奇岩です。
子宝に恵まれない女性が岩を拝むと、ご利益があるという言い伝えがあります✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 離島 久米島

岩の中央に大きな穴が開いている巨大な奇岩で、400万年ほど前にできたと言われていて、大きな穴の向こう側は別世界に繋がっているかのような不思議な空気感が漂ってました。
ミーフガー周辺はジュラシックパークの舞台にいるかのような風景で、自然の力に圧倒されました❗❗
他にもいろいろと詳しく紹介したいのですが、今日はここまで😁
久米島は飛行機だと那覇空港から35分ぐらいのフライト、フェリーだと泊港から3時間半ぐらいで行けます。
機会があったら是非、久米島に行ってみてください☺️

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031