top-blog

練習はじめ ~旭川支部~

2023年昇龍祭太鼓の始動について、写真撮影&新年会の報告が先になりましたが、練習初め参加した旭川支部メンバーからの報告です😊

今年は東京からスタート

こんにちは!旭川支部の安田和司です🫡
僕は実家が千葉にあるので、先日帰省した際に東京本部の新年初練習に参加しました。
2023年も東京本部と旭川支部の交流をより活発に、更に成長するために吸収できることはどんどん吸収したい💪✨という支部の抱負の第一歩として、(勝手に)支部を代表して参加させて頂くことになりました。


練習ではジュニアメンバーと一緒に基礎練習を行いました。
踊れる曲が増えてくるとどうしても基礎をおろそかにしがちになってしまうので、一度基礎に返って練習することは、本当に大事だなと改めて感じました‼️
支部でも基礎をもっともっと徹底させていかなければと気が引き締まりました。

僕は現在大学4年生で、最近何かと忙しくしていたので支部の練習にもあまり参加することができておらず、今回参加した練習で既に筋肉痛が、、🤣
演舞する上で体力も本当に大事なので、エイサーの動きだけでなく、身体の基礎も大事にしていかなければなとひしひしと感じました。
今後は昨年よりも多く東京本部と一緒に練習も出演もできたらいいなぁと改めて感じ、気持ちにも身体にも刺激をたくさんもらった新年初練習でした。
温かく迎えてくださった東京本部の皆さん、ありがとうございました🙌

練習後

練習後の新年会もとても楽しませてもらいました!

昨年の新宿エイサー祭りや、沖縄公演に出演した本部メンバーとの久々の再会、新たに入団したメンバーとの出会いもあり、刺激をたくさん受け、2023年良いスタートになりました。
旭川支部も自分自身も更に精進できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728