top-blog

昇龍と私 〜リサ〜

エイサーを始めたきっかけ

みなさん、はじめまして。
昇龍祭太鼓に入団したリサです。
よろしくお願いします。

 

私がエイサーを始めたきっかけは、私が小学校二年生の時に兄が小学校のエイサー団体に入ったことでした。

 

最初は、みんなが練習している後ろで友達と宿題をしたり、遊んだりしながら練習が終わるのを待っていましたが、そのうち真似して踊るようになっていました。

 

そして、小学校三年生の時に新宿エイサーまつりに参加させてもらえることになりました。
たくさんの人の前で演舞するのは緊張しましたが、それ以上にとても楽しかったです。

昇龍祭太鼓に入るきっかけ

 

その新宿エイサーまつりで観た昇龍祭太鼓の演舞は、とてもカッコよくて、いつか私もあんな風になりたいと思い、どんどんエイサーが好きになっていきました。

エイサーを一緒にがんばる仲間ができて、大きな声を出したり、目標に向かって前に進む勇気をもらいました。

昇龍祭太鼓に入団できたのも、その勇気をもらったからです。

早くみなさんの前に立てるように、練習をがんばります。
どうぞよろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930