top-blog

読谷食堂~優美~

はいたい!優美です。

ついに、新宿エイサー祭りまで
1週間きってしまいましたね..

3年ぶりの開催ということで
メンバーになってからは
初めての新宿エイサー祭りに
楽しみな反面、不安と緊張もあります。

そして何より、新宿エイサー祭りを最後に
引退してしまう昇龍レジェンドの
皆様が何名かいます😭
一緒に踊れるのが最後だと思うと
寂しい気持ちもありますが後悔のないように
1曲1曲を丁寧に、楽しんで
踊ることが私の目標です!

〜読谷食堂〜

話は変わりますが、先日ずっと気になっていた
水道橋にある”読谷食堂”さんに行ってきました!

昇龍が色々とお世話になっていることは
前から聞いていて、Twitterも
チェックしていました!
「いつか行ってみたいな〜」と、
えみりと話していたので、
東京ドームで開催されたイベントの
終了後にふと思い出し、行ってきました!!

まず、外観がとても綺麗✨

店内ももちろん綺麗で、
沖縄の映像が流れていて癒されました。
私たちの地元である古宇利島の映像も
流れてきてテンションがあがったり。笑

フードは私の大好物である
ゴーヤーチャンプルー
(夏場はとくに毎回のように頼みます。
夏バテ防止とくんち(力)をつけるために😂)

と、えみりの大好物
スクガラス(これも毎回のように頼んでます😂
ちなみに私は食べれません)

他もずく酢やラフテーを
頼みましたが、どれも沖縄の人が作る味!
って感じがしてとっても
美味しかったです🥺✨
ご夫婦で営んでいて、
奥さんが沖縄の読谷村出身で、
旦那さんは本土の方だそうですが
元々新宿の沖縄料理屋”やんばる”で
働いていたそうです♪

もずく酢も、もずくの太さや弾力と
あのすっぱさ加減が絶妙で感動しました🥺

〜デザートに〜

最後に頼んだのがデザートです!

沖縄と言えばやっぱりブルーシールアイス🍨
チョコチップとサトウキビで迷って
結局決めきれず2つ頼み2人で分けました!笑

久しぶりにサトウキビ味食べると
美味しかったです😋

みなさんもぜひ、水道橋近くに来られた際は
行ってみてください🥳♪

〜おまけ〜

新宿駅で見つけたポスターです!

新宿エイサー祭りまで
あと3日、、🐉🔥

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031