top-blog

自己紹介〜アラン〜

アルゼンチンから来ました!

はじめまして!アランです。二年半前に日本にきました。今は日本語学校の学生です。
エイサーとの出会いは20歳の時に友達に誘われてアルゼンチンで始めました。

もともと和太鼓をやってたのと、沖縄が好きなので、ずっとエイサーをやりたいと思ってました。
そのグループで10ヶ月練習しました。

それからしばらくやってなかったけど、4月の終わりによみうりランドで昇龍祭太鼓の演奏を見て
めっちゃかっこいいい!!と思って、すぐにどうやったら入れるか聞きました。
1回見学に行って次の週には入ることを決めました。
私はまだ日本語が完璧じゃないし恥ずかしがりやだから、緊張してたけど昇龍の人はみんな優しくて私を助けようとしてくれて
家族のように迎えてくれました。

少し前に池袋のイベントで旗持ちをやらせてもらいました。近くでみんなが叩くのを見て更に練習を頑張って早く上手くなりたいと思いました。

応援してもらえると嬉しいです(^^)/

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930