top-blog

チャレンジレシピ~佐久間~

こんにちわ、GWも終わり五月病になってる方もいらっしゃるかな?仕事柄、大型連休が取りにくいので一度でいいから10連休してみたい新人の佐久間です。

ブログネタがなかったのですが順番が回ってきてしまったので今回はこれで勘弁してください…

久々のチャレンジ??レシピ

今回は味付け不要、市販されている粉を混ぜるだけでほぼできるお手軽レシピ。

サーターアンダギー

沖縄のお菓子で間違いなく人気の定番のお菓子ですね。作ったことがある方も多いかと思いますが、自分にとっては初めての揚げ物チャレンジにななります。作り方は写真参照で笑

油の温度が高すぎると焦げちゃうので火加減がちょっとわからなくて少し失敗しましたが上手く揚がりました!揚げたてはホクホクで美味しかったです!

 
 
記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930