top-blog

夏季限定メンバーの思い出〜美月〜

 

昇龍ブログをご覧の皆様!いつもありがとうございます!
最近は寒さが和らいできてウキウキな美月です!

19日の水野さんの記事で夏季限定メンバーについてありましたが、
今日は1期生として参加した私の思い出を書こうと思います♪

 

参加のきっかけ

 

前に何かの記事でも書きましたが、夏季限定メンバーに参加したきっかけは母が前身団体の夏季限定メンバー募集の広告を見てでした。

「やってみる?」と聞かれ、幼い時からエイサーに憧れがあった私の答えは躊躇なく「やる!」でした。

 

ただ、踊りをやったことも運動会の催しくらいだったので、今思えばかなり思い切った決断したなあと思いました。笑

 

 

練習やイベントに参加して

 

当時中学生2年生だった私は、バスケ部に所属していたので、平日夜間の練習には部活が終わったあとに参加していました。

 

自宅も練習場から遠く、通うのは大変でしたが、それ以上にやったことない”エイサー”を覚えて踊れるようになっていく時間がとにかく楽しかったことを覚えています。

また、参加者は今まで関わることがなかった大人の方、同世代、年下の子など、参加したことで沢山のつながりができたことも思い出です。

 

 

その時に仲良くなった人とは今でもつながりがあって、あの時に夏季限定メンバーに参加していなかったら出会わなかったのだなあと思います。

あとは、当時憧れていたメンバーさんの演舞を練習やイベントで間近で観れることに毎度興奮していました。笑

 

そんなこんなであっという間に大きなイベント当日を迎えました。
正直あまり覚えていないのですが、イベントで沢山のお客様の前で踊る快感をすごく感じた記憶があります。

今まで特に取柄のなかった自分が、初めて輝けた気がしました。
(当時の映像見ると全然なんですけどね…笑)

 

 

とにかくチャレンジすること

 

夏季限定メンバーに参加したことで、私の人生は180度変わったと思います。

冴えないそこらへんにいる中学生が、気づけば色々な人と出会って、仲間ができて、お客様に応援してもらえて、舞台に立って、特技ができて…

本当にあの時参加してよかったなと心から思います。

 

 

もし!「今年の夏季限定メンバー参加しておけばよかったな…」と思った人がいれば、ぜひぜひ挑戦してみてほしいです♪

まだ間に合います!!!

 

誰しも初めての瞬間があって、そのきっかけが夏季限定メンバーになってくれればとても嬉しいです!

青空の下、皆さんと踊るのが楽しみです!!
是非今後の活動報告も楽しみにしててくださいねー!

 

記事一覧に戻る
2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930