top-blog

初仕事〜佐久間〜

花粉の季節がやってきましたねぇ…皆さんは花粉症大丈夫ですか?

ここ数年コロナ禍の影響で毎日マスクつけてるので比較的軽めにすんでる新人の佐久間です。
 
昇龍で活動していくなかで団体に必要な役割が各自に割り振られます。
衣装等を管理する衣装部、昇龍グッズ等を管理する物販部、お金を管理する会計部…etc.
そしてFacebook、Instagram、Twitter、YouTube、ホームページ等で活動状況を報告している広報部があります。
自分はメインは会計部なのですが広報部にも所属しており今回は広報部としての初仕事を報告します!

ブログ更新

先日のアレックスの記事を読んでいただいた方は覚えているかもですが冒頭にジャブを打っていたのはわたくし佐久間です笑
 
ブログはメンバーが書いてくれた文章と写真数枚を広報部に送ってもらい基本コピペで専用HPから更新してます。

文脈に合うところで写真やリンクを貼り付けたり

と普段パソコン操作をしないので目がチカチカするし、
間違えて入力したデータを消してしまったりと難しいことではないのですが地味に大変でした…汗

ちなみにアレックスは写真を送ってくれなかったので自分でYouTubeをスロー再生してスクショして貼り付けました。

映像を拡大して切りとったりでこれが一番時間かかったかも…笑
 
これからも更新の仕事は月1くらいで回ってくるのでスピードアップ頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031