top-blog

沖縄な一日〜高橋〜

そろそろ寒い冬も終わるでしょうか。

夏が待ち遠しい私は、窓を開けたら入道雲がわいてミンミンゼミが鳴いているという幸せな夢までみてしまいました✨

早く夏が来ないかなあと待ち遠しい日々です!

 

さて、先日ミラクルシティコザという映画の公開記念イベントで、川崎のチネチッタ通りで踊らせていただきましたが、その映画を見てきました!!

沖縄•コザを舞台にした映画で、笑ったり泣いたりとても素敵な映画でした!!!

コザは昔こんな町だったのだなあと、勉強にもなって、沖縄のこと、コザのことをもっと知りたいとも思いました!

沖縄が舞台ということもあり、映画ではずっと話し方が沖縄訛りだったのですが、東京生まれ東京育ちの私はなぜか聞いて安心。

昇龍にいる中で、いつのまにか沖縄訛りが耳に心地よく馴染んでいたみたいです。☺️

 

映画が終わった後は、一緒に見に行ったばるさんとゲームセンターへ!

太鼓の◯◯に挑戦しましたが、エイサーをやっているからといって、普通の太鼓が叩けるわけでもなく…

2人で自分たちのできなさに笑ってしまいました😂

 

お昼と夕飯は沖縄料理♪

夕飯を食べようとしたら、テレビでフィギュアスケートが…!

フィギュアスケート好きのばるさんと私は、テレビに釘付け笑

オリンピックを見てると、自分もまだまだエイサー頑張れると元気をもらいます😊✨

夕飯に食べたゴーヤーチャンプルーは本当に美味しくて、思わずおかわりするほど!

 

とっても充実したお休みでした♪

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031