top-blog

今年の目標〜奈美〜

2022年も気が付けばもう2月
あっという間に日が経ってしまいましたが今年の目標が出来たのでここで宣言します!

今年の目標は『後輩レギュラーメンバーへの演技継承と自分自身の体力作り』です

気が付けば昇龍メンバーの中で年長者入りとなってしまいました
聞けば学生メンバーのお母様たちは私より年下だとか(笑)
確かに私に中学や高校へ通う子供が居てもおかしくない歳になりました!笑

体力作り

演舞する上で今年の目標は当たり前のことではあります
いつも最後まで全力で演舞をしてきました

しかし公演が終わってから毎日の練習から週に2回ほどに練習回数も減り体力が落ちていることに気が付きます
(年齢関係なく練習期間が空くとどうしても体力は落ちてしまうのですが)

体力が落ちるのはあっという間なのに、体力をつけるのにはたくさんの時間がかかります。
通常の練習も(なるべく)全力で望み、日常生活の中でも少しでも筋肉がつくよう心がけていきたいと思っています!

演技継承

練習も厳しい状況のコロナ禍にも関わらず4名の後輩がデビューしました!!!
昇龍では試験制度があるためデビューをして初めての演舞出来る曲目もあります。
特にこの4名の後輩は公演に向けて昨年まで練習していたのでまだまだ習っていない曲目もあったりで…

まだ緊急事態宣言の最中
イベントもなかなかないこの時期は自分の演舞や技術をみがける大チャンス
そして後輩たちに継承出来るよき時間です
私が教えられる&伝えていける演舞曲を継承していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします☆

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031