top-blog

記念公演に向けて〜琉空〜

4曲の課題曲の練習について

10周年記念公演に向けて4曲の課題曲を練習しています。

スタジオの練習に参加できない時は家で練習をしています。
初めは振り付けの動画を観ながら1人で練習していました。

 

最近は踊っているところを動画に撮ってもらって確認しながら練習しています。
練習をしなければいけないところがたくさんあります。

 

課題

 

いつも注意をされる特に練習をしなければいけないところが4曲共通であります。

①しっかり前を向いて目線を下げない事
②太鼓の音を大きくする事
③気持ちを込める事
④音楽に合わせる事

1つの事に注意ながら踊ると他が抜けてしまったり色々気をつけながら踊っていると振り付けが飛んでしまったり頭が真っ白になる時があります。

気持ちを込めると言うことがとても難しいです。いつも気持ちを込めて踊っているつもりなのですが、いつもお母さんにも適当に踊るな!!と怒られます。

なので4曲の内容について少しでも理解できるように調べてみました。

歌詞の意味がわかればもう少し気持ちが込められるかなと考えたからです。

国語の宿題みたいで難しかったけど少しでも気持ちを込めて表現できるようにしたいです。
10周年記念公演に向けて引き続き練習を頑張りたいと思います。

〜余談〜

メンバーの皆さんが大道具や小道具の作業をしてくださっている中お役に立てていないので自分に出来るお手伝いとしてポスターとチラシを配達してきました。

ハロウィン🎃当日に行った為イベントの真っ最中でマレフィセントに仮装したオーナーさんと写真を撮って頂きました。👻🧟‍♀️🎃

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930