top-blog

江佐節〜りね〜

わたしも、レギュラーの皆さんが練習しているのを、隣で

とってもとってもかっこいいなあ、、!!

と思いながら見ています👀✨

今日はそんなかっこよくて難しい(であろう)

曲を踊るりねちゃんからです!

 

あと17日!

こんにちは、凜音です!

10周年記念公演まで残り1ヶ月を切りました。

まだまだ、基本曲を高めたり新曲を体に叩き込んだりと様々な課題があります。

そのなかで私が特に苦戦している、江佐節について今日はお話したいと思います。

 

江佐節

江佐節は今回の公演で唯一バチを2本使い踊る難易度の高い演舞で、レギュラーメンバーという限られた人しか踊れません。

 

江佐節の練習が始まった頃、私はまだデビュー前だった為、この曲は出演しないことになっていました。

同じ時期に入った大人のメンバーさんは踊れるのに…と私はとてもとても悔しかったです。

しかし先日通しのテストに合格して、水野さんに『踊れるようになったら出してやる』と言ってもらえました!

やったー💖

何としてでも江佐節を踊りたい!と思い、家ではもちろん学校の休み時間も空き教室に行って演舞を覚えました。

しかし限られたメンバーしか踊れないとても難しい演舞…

一筋縄ではいきません。

 

苦戦と努力の日々

何度も水野さんに個人指導をして頂きながらも、バチが曲がってしまったり向きが違ったり…

今までの曲の中でも特に苦戦していると思います。

しかし、何度も踊るうちに自分の中でこうやったら綺麗に見えるかなということが確立されてきました。

まだまだ改善する部分が多く、低身長のためダイナミックさに欠けている私の踊りですが、あと1ヶ月弱!自分を生かした踊りができるよう、最後まで努力していきたいと思います!

がんばるぞっ!!!

 

記事一覧に戻る
2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031