top-blog

昇龍と私 ~りね~

前回は旭川支部からの「昇龍と私」だったので、今回は東京から♪

既に、『勝手にメンバー紹介』でも登場してるので、知っている方も多いと思いますが、、、

今日は頑張り屋さんのりねちゃんの紹介です☆

 

エイサーとの出会い

こんにちは!

昨年の10月に入団しました、中学2年生のりねです☺︎‬

もう入団して1年が経ってしまいました💦

私が昇龍に入ったきっかけは…

私は小学5,6年生の時に山村留学をしていてその山村留学先でエイサーに出会いました。

小学生だけの小さなチームでしたが、舞台に出ることもあり人前で踊る楽しさを知りました。

そして舞台を重ねるごとにもっとかっこいい演舞をしたいと思うようになっていきました。

 

昇龍との出会い

小学校を卒業し、東京に帰ってきた私は昇龍の夏季メンバー募集を知り、もっとエイサーを続けたかったので迷わず夏季メンバーに入っていました。

それからの半年間は忙しかったですがとても充実した日々でした。

夏季メンバー_りね

モーレシーサーズのメンバーに優しく指導やフォローをしてもらいました。

大好きなエイサーをできるのは嬉しかったものの、それでも定期テストや部活もあり大変だと思っていました。

昨年のメンバー

しかしもっと大忙しなメンバーさんは大変なのにもかかわらず笑顔でかっこよく踊っているのを見て

『もっと頑張らなきゃ!!』

と思いました。

 

メンバーへ

夏が終わりモーレシーサーズが解散し入団を決意しました!!

パーランクーから大太鼓に代わり練習もハードになり、よりメンバーさん達のすごさがわかりました。

メンバーへ

山村留学先で出会ったエイサーがこんなにも好きになりずっと続けたいと思えるなんて思いもしなかったです。

エイサーを好きになるきっかけを作ってくれた山村留学先のみんなやモーレシーサーズの皆さんやお母さん。

りね

そして昇龍の皆さんがいなかったら今の私はいないと思っています✨

まだバチ回しのテストにも合格していませんが、お客さんを笑顔にできるような演舞をできるように勉強とエイサーの両立は大変でも一生懸命頑張っていきたいと思っています!

これからもよろしくお願いします♪

りね

記事一覧に戻る