top-blog

10周年記念公演に向けて〜さおり〜

10周年記念公演に向けて

夏の暑さから一転、9月に入り、秋らしさを感じる気候になりました。みなさん、体調崩されていたりしませんか⁉️

昇龍祭太鼓にとって、記念すべき10周年の公演が近づいてきました。ポスターができ、チラシを配り始め、チケットの販売も始まり…。

 

作業の様子

そんな中、公演に向けて、土日も休み返上で、水野さんは作業中…何か作っています。

あ、今日は、小島さんに佐久間さんもいます。

私も微力ながらお手伝い。型から白い素材を外すだけなのですが、これがなかなか難しい。

 

うまくはがせず、水野さんが空いた穴を補修。

そして、今度は別の方法で、石膏を作り、流し込んで型を複製することに

おっと、これはひどい。失敗…

石膏なんて、扱ったことがほぼありません笑
もう一度挑戦‼️

今度はうまくいきました✨

 

ほとんど全てが手作り

今まで、公演で使われる小道具や大道具、ほとんどが手作りです。信じられませんよね⁉️ほんと、凄すぎです。

作業はまだまだ続きます。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031