top-blog

両ききチャレンジ〜桜子〜

両ききチャレンジ

 

先日初めてバチ回しのテストを受けました。
新人の桜子です。やはりいくつになってもテストは緊張します。結果は不合格だったため次こそ合格できるように努力します!!!

話は変わりますが、、、私は実は左利きなんです。

エイサーは右で太鼓を叩いて演舞をします。
普段は左メインで生きているのですが、エイサーの際は右側を使って練習をしています。
ふと、この間「私もしかしたら両ききになってるかも!」と思い、ちょっとペンをとってみました。


名前はわりとうまく書けたので、おっ!両ききデビューかな?と思い、調子に乗って次は昇龍祭太鼓と書いてみました。

やっぱり、左で書く文字にはかないません笑笑

龍という漢字は難しすぎます!!

両ききへの道は遠かったです!

しかし、もっとテストに合格できる実力になればもしかしたら両ききになってるかもしれないのでまたチャレンジします。

あれから2年


↑エジプトのピラミッドです

 


↑パナマで民族の方と交流しました!

世界一周に行ってから2年が経ち、こんな世界が想像できたかと思うくらい、予想外な日常になっています。

なかなかやりたいことをやれない世の中ではありますがエイサーを始められて良かったなあとしみじみと思っています!

エイサーを始めたいと思った原点は世界一周がきっかけです。世界一周の出会いに感謝しながらこれからも鍛錬を続けます!

10周年記念公演まで残り少しとなりました。
少しでも上達できるように練習を続けます!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930