top-blog

ミードゥサイビータン!〜銘苅〜

ミードゥサイビータン!

ミードゥサイビータン!(お久しぶりです!)

休部中の昇龍祭太鼓メンバーの銘苅です。

しばらく団体の活動を休部しておりましたので、はじめましての方もいらっしゃるかと思います。少し自己紹介をいたします。

銘苅とは?

私、銘苅は沖縄生まれ・育ちの生粋の「うちなんちゅー」です。(ちなみに代表の水野さんと同じ中学校出身なので、水野さんは大先輩です!)

昇龍祭太鼓での活動歴は、昇龍祭太鼓設立年の2010年から2018年まで活動しておりました。

意外にも、設立年から昇龍祭太鼓のメンバーとして活動しておりましたが、出産を機に休部させていただいております。

なぜ、久しぶりの登場??

子育て奮闘中でエイサーと少し疎遠となってしまった日々を送って早3年が過ぎたころ、

どこからともなく、昇龍祭太鼓10周年公演計画の話を耳にしてしまいました。

その話を聞いた瞬間眠っていたエイサー魂が突如目覚めてしまったのです!(笑)

設立年に入団したのなら、記念すべき10周年公演の舞台に立てるのなら立ちたい!という思いが沸き上がってしまい、3年?というブランクがありながらも久しぶりにエイサーを再開いたしました!

しんどい、、、

3年ぶりに本格的に練習に参加してみての感想は「しんどい!!」です。

太鼓を叩く基本動作となる5分間のバチ回し。

その5分間のバチ回しを回しきることが出来ませんでした。

活動をしていた時は当たり前のように5分間回しきれたバチ回し。体力低下に愕然としたとともに、体力維持のためのメンバーの努力に脱帽しました。

イベントでは20分~30分踊るのは当たり前です。笑顔で魅了する演舞をするためには体力維持が必要であり、その為のメンバーの努力は計り知れないです。改めて、活動しているメンバーに尊敬しました。

私も少しでも現役メンバーに追いつくべく練習に参加しております。練習を重ねるたびに少しずつではありますが、体力と感覚を取り戻りつつあるものの、まだまだ足りておりません(涙)

10周年公演まで、残り僅か。。。

少しでも魅了できる演舞を見せるべく、最後まで練習頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930