top-blog

公演CMの秘密〜代表〜

今日は先日書いた記念公演のCMに使われている映像について。
拘りの映像&このCMが皆さんに初公開となったシーンについて書きたいと思います。

初公開映像

冒頭の朝日に向かって手を併せ拝んでいるシーン!
これはどこで撮影されたか?!

な!な!なんと富士山の9合目あたりなんです。
5年程前(※2016年8月27日撮影)
富士山で朝日が登るシーンを撮影しよう!
という目的のためだけに、メンバー6人で前日の夜10時過ぎから太鼓や機材など重い荷物を背負って頂上を目指しました。

夜中3時くらいに雨が降り始め、撮影は無理かな~と諦めかけましたが、ここまで来たんだから出来る限り上まで登ろう!ということになり頂上を目指しました。

途中で雨があがり、微かな望みをかけ登りましたが分厚い雲があり、やっぱりダメか~と思っていたら、幸運は訪れました!!

一瞬晴れて、あの綺麗なシーンが撮影できたんです。

下山途中で雨が強くなりびしょ濡れになりましたが、目的は無事達成!
今思い返しても大変な撮影でしたが、こうして皆さんにお披露目でき、嬉しい限りです!!

なんで?

そもそも、
『富士山で朝日が登るシーンを撮影しよう!』
と思ったか?!

これはミルクムナリが出来るまでの過程に遡ります。この秘話については、また改めて記事にしていきますね!

ついつい、自分の拘りばかりを記事に書いてしまいますが、団員たちの発想や行動力があって、この10年、昇り続けて来ました。

今後も拘りをもって発信していきたいと思います。
ブログもSNSもお見逃しなく!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930