top-blog

おすすめ漫画〜ゆりこ〜

 

まだまだ暑い日が続いており

わたしは暑さにやられそうになりますが

今日はそんな夏大好きなゆりこさんから!笑

 

夏も終盤…?

はいたい!

セミの鳴き声が少なくなったり、サンダルを履いてる人が少なくなったり、沖縄感満載のお菓子からさつまいもやかぼちゃのお菓子が増えていったりするのを見ると、そろそろ夏も終わりに近づいているのかなあ…と思います。

 

写真は夏とは関係ありませんが初めて食べたいちゃがりがり!思っていた20倍の固さでした…

それからこちらは夏に撮った空の写真!

夏の空はとっても綺麗で大好きです😄

夏は毎年かなり長いこと仕事のお休みをもらっています。しかしコロナなのでなかなか外に出られず…

皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

 

今年の夏は

私は家にこもって、ひたすら漫画を読んでいました!

かなり漫画が大好きな私は、子供の頃は漫画全巻集めたものも沢山ありました。今は一人暮らしをしてなかなか漫画を置くスペースが少ないので、主に電子書籍で読んでいることが多いです。

私のスマホに入っている漫画アプリの数、数えてみたらなんと11個!
それらのアプリの中から、毎日面白そうな漫画を探しては読みまくっています笑

その中で、これは!!という漫画を最近見つけましたので、紹介したいと思います!

 

琉球のユウナ

「琉球のユウナ」という少女漫画なのですが、題名から分かる通り、沖縄が舞台のストーリーになっています。

舞台は琉球•第二尚氏王朝時代。若き尚真王と、キジムナーをモデルにした赤い髪の女の子、ユウナとの恋を描く物語です。

ファンタジーなので、実際の歴史とは違うものですが、沖縄の方言が各所に使われていたり、実際の歴史に出てくる人物が出てきたりと、東京出身の私としては沖縄の勉強になること満載です!!

特にキジムナーについては今昇龍の間で話題になっている!?ので、おお!と感激しました✨

ストーリーもどきどきの展開で、いつも読むのが楽しみです♪

今は無料で読めるアプリなどもあるので、皆さんぜひ読んでみてくださいね😄

 

出典:白泉社「琉球のユウナ」1巻より

 

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930