top-blog

Withコロナか? Afterコロナか?~比嘉~

お久しぶりです!
新人の比嘉です。

最近はVlog作りにかまけて、ブログを出していませんでした。
そんなYouTubeのVlogですが、最近やっと総再生時間が1000時間を突破しました!!!
チャンネル登録者数も259と、このチャンネルを受け継いだ時(6人)より約40倍くらいに増えました!
(美月さんありがとうございます!いつも動画のネタにしてます笑)

マスクでの演舞ってめっちゃしんどい

まぁ、だからなんだっていう話だとは思いますが、
Vlogネタ用にYoutubeなり、撮り溜めた過去の動画を見ていると、イベントでマスクを着けていない状態でみんな踊っているんですよね~
当たり前っちゃ当たり前なんですが、この一年半のコロナ禍でマスクを着けるのが当たり前、着けていない方がおかしいみたいな世の中になってきていて、練習中もイベントでの演舞中ももちろんマスク着けて行いますが、マスクを着けていると
「笑顔が見れない、フェーシ(掛け声)が通らない、なによりも息ができない」という最悪な状況になってしまいます。
運動する際に、マスクを着けた状態と着けてない状態でどちらが息をしやすいかはもちろん分かりますよね。
ましてや昇龍のエイサーはかなり激しい運動量で、数曲踊っただけでゼーゼーいって死にそうになってます。
イベントなどで演舞中ではなく、(特に激しい)演舞終わり直後のメンバーの表情を見ていただければよくわかると思いますよ(笑)

過去の思い出

ワクチンも徐々に接種してきている人も増えてきて、一部外国ではコロナ規制を全面解除したり、はたまた感染者が増えて緊急事態宣言が延長になったり、あわただしい世の中ですが
コロナ前みたいに、マスクが無い状態が当たり前な世界になってほしいですね。

コロナ前の演舞です。

Vlogで演舞動画もアップしていきますのでよかったら見ていってください!(著作権の問題でアップできない演舞もあります)

新宿エイサー祭

浅草国際通りエイサーパレード

東京タワーガーデン

世田谷梅まつり

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930