top-blog

金メダル〜えみり〜

 みなさんこんにちは*

東京オリンピックも閉会を迎えましたね。

応援する側も熱くなれる、
やっぱりスポーツって素晴らしいなあと
改めて感じました。

そこに至るまでの努力や
多くの方の気持ちや力を背負っていること

全てをかけて闘っている姿に胸が熱くなりました。

そして、特に取り上げて
お話ししたいのはやっぱり…!!

 

空手形

男子空手形で金メダルを獲得した
喜友名諒選手!!!

本当に、本当におめでとうございます!

今回が沖縄県勢初の金メダル
だったことにも驚きですが、
とても素晴らしい、嬉しい快挙ですね!

わたしは仕事で
その時間に観ることはできなかったのですが、
帰る時に速報を見て興奮し、
帰ってからはすぐ動画を探して観ました!

“気迫”とか“力強さ”ってこういうことなんだなと感じました。

 

日頃の教え

空手の形は、
見ていて勉強になることも沢山ありました。

皆さんご存知のとおり、昇龍の演舞には
空手の形を取り入れたものも多くあります。

練習では水野さんに

「これは正面から相手に突かれたときに
 かわすための動きなんだよ!
 これじゃ守れないだろ!」

とか

「ここは猫足!!」

とか言われながら練習しています。(笑)

その猫足や、腰の低さ、手の位置
一つ一つの動きが
水野さんが普段言ってることと
関連付いてるんだな〜
と思いながらみていました。

 

ありがとうございました

今回喜友名選手のおかげで
空手を知った人・興味をもった人が多くいると思います。

とても嬉しいことですね!!!

わたしが頑張ることで
エイサーに興味を持つ人が
一人でも増える未来もあるのかなと…🙄
頑張れば!ですが(o_o) 頑張ります…!

(前のイベントの時の写真です…笑)

 

今大会では、レスリング男子グレコローマンスタイルの屋比久翔平選手の銅メダル、

侍ジャパンとして出場した平良海馬選手の金メダルと
沖縄県勢から3つのメダル獲得となりました。

そのほか全ての競技で勝った人も
メダルには届かなかった人も
夢と希望を有難うございました!と
伝えたいです😢✨

まだまだ暑い日が続きますが、
太陽に負けず、体調管理に気をつけつつ
頑張っていきましょうー!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930