top-blog

五輪開会式!マンゴー&泡盛〜三井〜

おはようございます!

新人の三井です!

東京五輪開会式

お昼のブルーインパルス飛行からの〜

開会式ではゲームソングラッシュ!!!

ドラクエはやっぱり胸熱ですね!

さらにFF、モンハン、テイルズ、クロノトリガー!!

カエルのテーマとロボのテーマをチョイスとか!

前回の東京五輪では一曲も存在しなかった曲が2回目の開会式を飾る、日本の歴史を描いてくれましたね。

ドローンが象った地球も凄かった!

国内では色々騒がれている東京五輪ですが各国選手の笑顔はコロナ禍で苦しむ国々の一助になるのだろうな〜とテレビ越しに感じました!

沖縄からの季節物

そんななか沖縄から旬の果物マンゴーが届きました!

美味しいですよね〜観光地のオシャレカフェでマンゴーパフェとか鉄板メニュー!

しかし今回は泡盛と合わす!?!?!?

そのきっかけはこちら

忠孝酒造さんがFacebookでオススメしたレシピ!

夢航海は青リンゴのような香りが飲み易い銘柄なのですが、パッケージには進貢船をイメージしたファンタスティックシップが描かれています!

演舞曲にあるハーリー用の爬竜船とは異なり、中国と交易する為に使われた船で大きな目が描いてあるのか特徴です。なんだかJTAのジンベエジェットみたいで可愛いですね(笑)

さて果実酒の作成ですが、、、

切って、酒を注ぐ!

以上!!

簡単だと思いました?

自分もそう思ってました。

マンゴーって種がデカイけど目印が無いんです!

こんなもんだろって包丁を入れたらこんな感じに笑

切って酒注ぐだけなのに敗北感。

気を取り直して、てんさい糖を投入して、、、

(うちは茶色しか無かったんですが白が推奨です!)

の口まで気前よく夢航海を注げば完成!

どんな味になるのか?

どんな飲み方が良いのか?

皆目分かりません笑

完成したらまたお知らせしますね!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930