top-blog

復帰報告 〜美織〜

ご報告☆

みなさん、こんにちは!

あっという間に梅雨明けし暑い日が続いていますがお元気ですか?

突然のご報告になりますが、
この度約3年越しに復帰することとなりました!

2018年の10月に行われたチャランケ祭りを最後にお休みをしていました。

知らない方も多いかと思ので、簡単に自己紹介します。

副団長をやってる美月の姉の美織です。笑

私のお休みしていた理由は新たな家族の誕生です。

そう、私母になったんです!!

 

お母さんになりました!

むかーしから知っている方は私がお母さんなんて想像つかないかと思いますが、いまだに私も信じられません。笑

今までメンバーの中でもお母さんをやりながら太鼓を続けている方が沢山いました。

子どもが生まれたらすぐ復帰しよ〜と軽く思っていましたが、いざ自分が母になり、仕事・家事・育児を必死にこなす毎日でこの日常にプラス太鼓ということが私の中では到底できなくて、「無理無理!!もう少し余裕がでてからで…」と言い訳しながら気がつけば3年経っていました。

 

この休んでいる期間メンバーの頑張る姿もこっそり見ていました!

演舞している姿を観ていると踊りたいなぁ〜と思うことを沢山ありました。
そんな揺れまくってる心にある日、あのお方からLINEが…

 

復帰のきっかけ

 

M氏「いつから練習参加するのかな?」

私「そろそろ参加しようと思ってました!」

M氏「そろそろ?」

私「来週の練習には行けたら良いなと思ってます」

M氏「行けたらいいな?」

私「行きます!」

 

ということで見事に誘導され復帰することとなりました。笑

このくらい強引にでも引きずり出してくれないと動けない私にはちょうど良かったのかもですね(。・ө・。)

水野さん、ありがとうごさいます。笑

 

久しぶりの練習は…

3年ぶりの練習は1曲踊っただけでダウン。
みんなすごいな〜としみじみ感じてしまいました。

 

 

この3年間まーーーったく運動せず、今は階段の登り降りだけで息切れするくらい体力ゼロ、むしろマイナスな状態からスタートなのでまだまだ皆さんの前で演舞するには時間がかかりそうですが、1日でも早くみんなとまた演舞できる日を、そして皆さんとお会いできることを目標に頑張っていきたいと思います☆

 

ちょっと大きくなった照屋美織をまたよろしくお願いいたします*

記事一覧に戻る
2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31