top-blog

夏の酒~三井~

おはようございます!

新人の三井です!

長引く緊急事態宣言、引きこもり生活も慣れてきて

「あれ?外で何して遊んでたっけ?」とか

この前ふと考えてしまいました!

でも思い出せないんですよね〜

飲み会とか何をきっかけに企画してたか???

集まって雑談してたらそんな感じになるんですかね

飲み会が出来なくても酒は飲みたいのが人の情。

 

夏はやっぱり

夏っぽい事してなくても暑くはなりますから

シュワ〜とした「銀色のやつ」とか「一番のやつ」とか「三ツ星のやつ」でプシュッとゴクゴクいきたいところですね!

 

でも実は泡盛にも夏の限定酒がいろいろあるんです。

今回はこちら!

忠孝酒造さんの「涼華」

ボトルは打上花火が華やかに描かれていて綺麗!

味は夏に合わせたブレンド酒。炭酸割り用です!

やっぱり炭酸ですよね!夏はシュワシュワ!!

 

気になるお味は?

裏面を見ると酒のレシピが親切にも大公開されているんですが、注目は「夢航海」という銘柄です。

青リンゴの香り、と例えられる爽やかな飲み味が今回のブレンドの中でとても良い仕事をしているんです!

オススメ通りに1:1で割れば日本酒ワイン並!

コンビニを席巻しているストロング酒より数段上のパワーと美味しさで酔い夜を演出してくれますよ〜

今回の涼華は在庫が無くなればまた来年となってしまいますが他にも色々ありますので!

 

ぜひ沖縄の夏泡盛を探してみて下さいね(^^)

 

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031