top-blog

祝!100万回再生突破!

 

春の選抜高校野球大会で沖縄県具志川商業が初戦突破しました!
突破と言えば…!?

 

感謝!感謝!

 

ついに昇龍祭太鼓のPV『ミルクムナリ』と『七月節』がYouTubeで100万回再生を達成することが出来ました。

これらのPVは沖縄の踊りとして、某団体の世界会議など様々なところで見ていただけるようになりました。

どちらの楽曲も著作権が当団ではないため、視聴回数が直接当団の収益に結びつくものではありませんが、
世界中の方々が映像を通して当団の演舞に触れてくれたことに改めて感謝です!
100万回再生達成に満足することなく、この結果を糧に今後の活動に繋げていきたいと思います。

 

PV撮影は本場で

 

この2つのPVは2013年と2017年に沖縄で撮影しました。
これからSNSがどんどん発展し活用されていくだろう!団体の宣伝にもつながる映像の撮影をしよう!!
どうせ撮るなら本場沖縄で撮影した方が断然いいものが出来るに違いない!!!と思ったことがきっかけです。
思い立ったら即行動。
ロケハンに出掛け撮影会場を決め、許可申請等を済ませて全団員での大移動。
10月の三連休を利用しての超ハードなスケジュールでの撮影でした。
スケジュール表を改めて眺めてるだけでも超過密な行程です( ゚Д゚)

過密スケジュールになりましたが、たくさんの苦労や汗を流した仲間と共に飲むビールは本当に最高でした。
何と言っても自分達の作品が残すことができ、とてもいい思い出となりました。
そんなオフショット映像もUPしたのでご覧ください。

 

100万回突破は他にも!

 

昇龍祭太鼓では他にもYouTubeに何本か映像をアップしていますが、このPVを含め計3本の映像が100万回を突破しています。
再生回数順に・・・(2021年3月23日時点)

 

1位 1,196,000回再生 琉球王朝&ダイナミック琉球
2位 1,013.000回再生 ミルクムナリ
3位 1,000,000回再生 七月節

 

これは伝統エイサー&創作エイサーの中でアップされているエイサー映像の中では快挙とも言える数字で、苦労して製作した甲斐がありました。
撮影した映像や編集した映像ではいくつもボツになった映像もありますが、全てが思い入れのある映像です。
皆さんがご覧頂いている「ミルクムナリ」の映像も厳選されて仕上がった動画です。
最終的に3本のボツ映像もあります。
そのボツ映像も違った感覚で楽しめると思うので、小出しにUPしていきたいと思います。

 

 

今度は映像だけではなく実際に生の音や踊りを世界中の人に見てもらえるように宣伝していきたいと思います。

コロナ騒動が早く終息し皆様にとっても安心できる世の中に戻り、私たちの太鼓の響きをお伝えしにいける日を心待ちにしております。

 

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031