top-blog

昇龍とわたし~りょうた~

来ましたーー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待った、男子勢力!

今は20台男子が2人だけ(なおかつ1人はあまり来られないため)なので、男手が少なく、勝手に少しだけ肩身の狭い思いをしていました。(昇龍は20代30代40代の可愛い素敵な女性が多いため)

若さと元気あふれる20代!

しかもまさかの経験者ですよ!

これは負けていられないですね・・・

お互い切磋琢磨して頑張っていきましょう!

 

昇龍とわたし

はじめまして、りょうたです。
私は2021年の2月に入団しました。
沖縄の伝統芸能であるエイサーが好きで、東京に出てからもエイサーがしたいと思っていたからです。
昇龍祭太鼓さんを知ったきっかけは、「東京 エイサー」で検索した結果出てきたからです。

 

<コロナの中でも>

去年から今でもずっと騒がれてるコロナ。
ソーシャルディスタンスや三密の禁止など、それまでの日常がガラッと変わり、社会が大きく変化していきました。
そんな中上京してきた私は、窮屈さや物足りなさを感じながら、変化に合わせて生活していましたが、YouTubeなどでエイサー関連の動画を見ると体がうずいて、ついに家の近くの広場にて自主練習を始めました。
沖縄にいた頃から、独自に振り付けしては踊ってみたりしていたのですが、音も出せずにいたので、やはり物足りなさを感じていました。

 

<そして、入団>

2021年、2月からは本格的に本団体へ正式に入団しました。

これまで行ってきた自主練習とは比べられないほどの、体への負荷がかかり、その影響は2、3日引きずるほど大きいものですが、それなりの爽快感がありました。
コロナ禍と言われる中、限られた人数や時間の中でも、エイサーを仲間と共に味わえる幸せや喜びを改めて感じました。
何よりも好きなエイサー、一生懸命踊る姿を待ってくださるファンがいて、またそのファンの為に日頃から一緒に頑張る仲間と共に、より良い演舞を最大限に魅せていきたいと思っています。

まだまだ新人ではありますが、応援よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930