top-blog

早く沖縄に帰れるようになりますように〜優美〜

withコロナの時代におうち時間を使って、どう楽しく過ごせるかは、考え方次第ですね!

家でも出来ることはたくさんあります。

普段料理しないお父さんが料理してみたり、子供とボードゲームしてみたり、恋人と将来について語り合ったり、今という時間を楽しく過ごせるようになりたいですね。

そんなふとした幸せを1代目チュラカーギーシスターズ照屋姉妹に続き、2代目チュラカーギーシスターズの姉ゆーみーからの報告です!

(内容が少し時季外れですが、ご了承ください)

 

いつもは沖縄なのに…

はいさい♪ゆうみです^o^

 

年末年始から自粛モードで
寝正月だった方も多いと思いますが
まさしく私もその一人です!!

本当なら、休みがあれば
実家がある沖縄に帰りたかったのですが
このコロナ禍の中では難しく。。

お家でゆっくりする事にしました。今日はちょっと前のことになりますが、沖縄に帰れなかった年末年始を振り返ってブログを書きます!

 

年越し(?)そば

 

年明け早々、起きたらお昼Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(ちなみに大晦日は仕事でした←言い訳)

その後、Netflixを見たり
ダラダラ過ごし

夜は、、

年越しそばも兼ねて(?)
沖縄そばじゅーしぃを作ることに★

 

 

沖縄から送ってもらったソーキを

 

泡盛を足して煮込み。。

 

 

麺はアンテナショップで買ったやつで。

じゅーしぃと共に、、

 

美味しく出来ました♪

沖縄に帰れない分、少しでも
沖縄を感じれたので良かったです!

 

コーレーグース

 

ちなみに、、

 

右は父が家で作った
自家製のコーレーグース(唐辛子の泡盛漬け)
これがまたよく効いてまして★

 

左は沖縄で定番(だと思う笑)のお酢です。
上の写真にあったタコのお刺身は
醤油と、このまるこめ酢と、コーレーグースで
食べると最高なんです(o^^o)

あ〜 書いてたらよだれが。。笑

 

おまけ☆

 

実家で飼ってるネコです。
名前は平次

唐辛子のネットの上でくつろぎ中。

来年のお正月は帰れますように。

それまで練習がんばるぞー!!!!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930