top-blog

最近のモチベーションアップ方法 ~ばる編~

何をやるにも続けるにも、モチベーションって大事ですよね。

そして、そのモチベーションの上げ方というのは人それぞれ。

今回は、ばる流のモチベーションアップ方法をご紹介します。

確かに、適度な刺激は大切よね。

 

最近のモチベーションアップ方法

去年のブログで、エイサーとは関係ないけれど、とても刺激を受け、学びになるものとして、フィギュアスケートとバレーボールを紹介しました。

そこから約1年経ち、ここ最近私が刺激を受けている人について紹介したいと思います。

 

Sean Lew君

ダンサーのSean Lew (ショーン・ルー)君です!

ショーンルー

ショーン君はまだ18歳と若いのですか、ダンサーとしては既に超有名で、振付師もしています。

まず彼のダンスのすごいところは、

1.関節を自由自在に動かす
2.半端ない体幹と重力どこいったのっていう動き
3.無駄な力がいっさいない、流れるようなダンス

そして、ショーン君の振付のセンスといったらなんといったら、、、

見事に音楽のリズムにハマっていて、見ていてすごく気持ちいいんです。

とりあえず見て頂ければその凄さはわかると思います!笑

これは、ショーン君の振り付けたもので、一番最初の男の子がショーン君です。

 

Kaycee Riceちゃん

そしてショーン君を知ったら、もう1人知って欲しいのがKaycee Rice(ケイシーライス)ちゃんです。

ケイシーライス

ケイシーちゃんもダンスめちゃめちゃ上手です。

体の柔らかさと、これまた半端ない体幹と、ダイナミックでキレのある踊りで、表情がとても豊かです。

この2人はよくデュエットを組んで踊ることが多いのですが、それも最高なんですもう。

他にもたくさんあるので見てみてください!

 

寝る前の日課(笑)

最近寝る前にこの2人のダンス動画を見るのが日課です。

私のインスタグラムの保存済み動画と、YouTubeの履歴はほぼこの2人で埋まっています笑。

スマホの中身(笑)

もしこの2人がエイサーを踊ったらどんな風に踊るんだろうという妄想をして眠っています。

私も練習をしっかりして、カッコいい演舞を踊れるように頑張ります!!

記事一覧に戻る