top-blog

イベント報告@リモートLIVE with チュニキャン♪

今日は、朝からドキドキ、ワクワク。

仕事も手につきません。←怒られるから職場には内緒(笑)

そう!

久し振りにみんなで太鼓を叩けるんです!!

しかも衣装を着て♪

少人数での活動はありましたが、、、

梅まつりでの出演から約5か月振りのイベント出演。

早速、ご報告です☆

 

初の試み!

昇龍祭太鼓として、リモートイベントのLIVE中継は初の試みです。

昨年の新宿エイサーまつりのオープニングアクトでも生配信にチャレンジしましたが、機材トラブルで無念な結果に。

今回は、カメラ4台による本格的なリモートイベント。

そのためだけの会場にカメラ。

お客さんは画面越し。

そのための設備も凄くて、プロジェクターも6台使用。

となると、ぶっつけ本番はちょっと不安。

ということで、昨日行われたリハーサルの様子もちょっぴりご紹介します♪

 

急遽決まったリハーサル

リモートライブのお話は結構早い段階でいただいていたのですが、、、

実は、リハーサルのお話が持ち上がったのは、本番の5日前。

ということで、16日に話が来て、20日にはリハーサルという社会人にはちょぴりタイトなスケジュール。

それでもね、みんな久し振りのイベントということもあり、15名中11名が出席してのリハーサル。

みんな頑張りました(笑)

リハ1

zoomでの参加者は事前にお声がけさせていただき、両日参加できる人にお願いして、万全を期してのリハーサル。

皆さま、ありがとうございました!

リハ2

カメラ越しとはいえ、なかなか見ることが出来ないリハーサル風景。

皆さまの貴重なお時間を長時間にわたり拘束してしまいましたが、ちょっとしたプレミアということで(笑)

リハ終了後には、告知動画も即席で撮影。

翌日の本番に備えます。

 

本番当日

いよいよ迎えた本番当日。

続々とメンバーが集まってきます。

前日のリハは、昇龍祭太鼓のメンバーとカメラの調整がメインでしたが、本番前のリハはスペシャルゲストとの調整がメイン。

コラボ

とはいえ、もちろん踊ったりもしたので本番前から汗だくでした。

当日リハ

それにしても。

私はスペシャルゲストとは初対面だったのですが、、、

めちゃくちゃかわいい♡

顔ちっちゃい、脚長い、そして細い!!

いや、メンバーの♡をがっつり持っていかれました(笑)

 

いよいよ!

本番前からスタンバイ。

zoomの皆さまとも事前にご挨拶して、いざ本番!

始まったらね、楽しすぎてあっという間でした。

本番!

途中、スペシャルゲスト「Chuning Candy」のメンバーによるパフォーマンスタイムは、昇龍メンバー全員スタジオの隅で一緒に踊ってみたり、LIVEを満喫♪

最後はお待ちかねのコラボ演舞!

本番!2

本来は、アーカイブを残せず、当日の生配信のみの予定でしたが、Chuning Candy側からのご配慮をいただき、期間限定で7月31日まで視聴が可能に!

8月1日以降は、昇龍祭太鼓の出演部分のみになりますので、今のうちに堪能しておいてくださいね~!

 

感謝

最後に、、、

10年来のお付き合いとなる新宿エイサーまつりの運営スタッフであり、今回お声掛けくださった山崎さまをはじめ、イベントにご尽力いただきましたスタッフの皆さま。

zoomでの観覧にご協力いただいたファンの皆さま。

一緒に踊ってくれた旭川支部メンバー。

また自宅で一緒に踊ってくれたメンバーや画面越しに参加してくれたメンバー。

そして、youtube、facebookを通じて視聴してくださった皆さま。

そしてそして!

出演に快く応じてくださったChuning Candyのメンバー並びにスタッフの皆さま。

このような貴重な時間を共有できたこと、本当に嬉しく、感謝しています。

本番終了

#前後を空けて撮影

まだまだ、色々なことに気を使わなければいけない日々が続きますが、この状況下でも皆さまに笑顔と元気をお届けできるよう、昇龍祭太鼓ではメンバーみんなで考えながらたくさんの事にチャレンジしていきたいと思います。

記事一覧に戻る