top-blog

昇龍的休日の過ごし方 ~はるな編~

今日の「昇龍的休日の過ごし方」は、はるなから♪

これ、みんな共通のお悩みですよね。

自粛中って、『食』しか楽しみがない、、、(笑)

 

ヤバい!!

こんにちは(^^)!

スタジオでの練習も自粛期間中で行えていない状況なので、今巷で話題のおうち時間の過ごし方に関して書いていきたいと思います笑!

自粛要請期間中ですが、仕事は今までと変わらずにあるので、休みの日は食べて寝て食べて寝てを繰り返し、、、

最近体力も体重も

『やばいなあぁぁぁぁ』

と思ってる今日この頃…

流石に公式練習が始まった時のことを考えると絶対に体力も前より落ちてるし

『やばい!!!!』

とふと思いまして…

 

筋トレ始めました!

仕事終わりや休みの日に時間を作って筋トレを始めました( ºωº )!!

でもそんなハードにじゃなく、無理せずその日の体調や気分に合わせてですが..(笑)

そしてやらない日もあるので本当にゆるーく…

高校の時の部活でやってた筋トレ内容を思い出して自分ができる範囲内で行ってます。

腹筋を鍛えたい!

体幹を整えたい!

腕も鍛えたい!

ってことで主にプランクというトレーニングを自分はしてます。

プランク

無意識のうちに息を止めちゃうので、それを意識しながら呼吸を止めずキープしてます。

本当意外にきついんです、、

プランク

徐々に腕がプルプル..笑

プランクは1セット30秒前後で、1日に3~5セットやってます!

プランク

高校の時は60秒キープを何セットか行ってたので本当体力落ちたな~と実感(TT)

ゆっくり少しずつキープ時間や回数を増やしていければなーって思います笑

腹筋割れたいなあぁぁぁぁぁぁぁ←

後、バルさんからおすすめされたYouTubeでの筋トレやストレッチ方法も今後試していこうかなーと思ってます☆

 

ゲームも♪

そしてこれ!!!!

リングフィットアドベンチャー!!!

リングフィットアドベンチャー

ゲームなんですけど、ヨガもあるし自分が鍛えたい場所とかも選択してそこに効果のあるトレーニングをカスタマイズできるんです!!

おおよそではありますが消費カロリーとかもでるのでおすすめ(^^)☆!!

結構息切れします…!!

次の日筋肉痛になることもしばしば笑

体力と筋力が落ちてる証拠なので頑張ります..!笑

体力づくりも勿論、それプラス家に太鼓もある環境なのでバチ回しや演舞の流れを忘れないよう復讐!

太鼓

でもやっぱり家だと太鼓持っては思いっきり踊れず、、(´;ω;`)

早く今の現状が落ち着いてプライベートも練習も充実できる日を祈りつつ、今できることをしていきたいと思います(´―`)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930