top-blog

昇龍4大有名店 No4

みなさん、元気に「STAY HOME」してますか??

ゴールデンウィークの休日期間、一歩も外に出ないという人生初の引き篭もり敢行中のブログ担当です。

みんなに会いたいよ~(>_<)

さて、今日は佐久間さんによる『昇龍4大名店』シリーズのラストが届きました♪

度々このブログにも登場しているので、知ってる方も多いと思いますが、、、

落ち着いたらまたみんなで行きたいな♪

 

昇龍4大名店

だいぶ暖かくなりお天気が良い日にお散歩すると気持ちよさそうな季節になりましたね✨

家でじっとしているのが苦手な新人の佐久間です。

さて今日は『昇龍4大有名店』のラストです‼

このお店は昇龍には欠かせないある方のお店です❗

イベント自粛でなかなかお会いできないので早く会いたいです😣

 

神田基地

レア度☆☆☆

こちらは神田にあるのですがメンバーの誕生日や最近だとMO-LEシーサーズの同窓会で利用させていただいたお店です🎵

神田基地

してお店の店長さんはいつもボランティアで幟や指笛等お世話になっている『にっしーさん』です❗

どれもこれも美味しいのですが今日はオススメメニューのほんの一部をご紹介します‼

まずは定番の🎵

 

ざるもずく

沖縄料理のお店にはほぼある定番のもずく。

ざるもずく

神田基地ではザルに豪快に盛り付けられオリジナルのポン酢??に付けていただきます🎵

このポン酢もめちゃくちゃ美味しいです✨

一人一皿でもイケちゃう??サッパリ系

 

にんじんシリシリサラダ✨

これめちゃくちゃ美味しかったです‼

にんじんシリシリサラダ

シャキシャキでほんのり甘味のあるにんじんにオリジナルオイルがかかっていて無限に食べれそうなサラダです。

美味しくておかわりしちゃいました笑

そして定番の、、、

 

ポテトサラダ

粗めでポテト感じるしっかりした味わいです☺

シリシリサラダ&ポテトサラダ

オーダー必須‼

定番中の定番だけどひと味ちがう‼

 

鉄鍋ゴーヤチャンプル

おそらく神田基地でしか食べられないオリジナルゴーヤチャンプル‼

鉄鍋ゴーヤーチャンプルー

メニュー名にもあるように熱々の『鉄鍋』で運ばれてきて店員さんがテーブルで炒めてくれます🎵

ライブパフォーマンスでテンション上がります⤴⤴

鉄鍋ゴーヤーチャンプルー

目と耳で楽しんで熱々のゴーヤチャンプルを口に運ぶと思わず笑顔になること間違いなし‼

定番はラフテーだけどこれも食べて欲しい…

 

あぐーベーコンのステーキ

今回初めて食べたベーコンのステーキ。

厚切りベーコン

ベーコンで想像するのはハンバーガーや目玉焼きとかと一緒に食べる薄いやつですが『ステーキ』ですから分厚い‼

贅沢に大きめに切って口にいれると噛んだ瞬間に甘味のある肉汁が広がり幸せな気分になります✨

泡盛にもワインにも合う逸品です‼

やっぱり炭水化物(米)は必須笑

 

鉄鍋タコライス

出ました『鉄鍋』メニュー❗

これまた店員さんがテーブルで仕上げてくれます‼

チーズの焼けた香ばしい匂いと音でまだ食べていないのに思わず美味しいと声が出てしまうんです…

不思議ですねぇ笑

もちろん食べても美味しいです‼

まだまだたくさんありますが是非お店に足を運んで色々と食べてみてください‼

今回は紹介してませんが泡盛も沢山あります‼

お酒が苦手な方にも南国気分を味わえるトロピカルなソフトドリンクもありますよ🎵

にっしーさんご馳走さまでした‼

神田基地
050-5869-5895
東京都千代田区内神田3-14-7
内神田3-14ビル B2 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930