top-blog

イベント報告@銀座わしたショップ

昨日は大忙しの一日でした。。。

ということで、泡盛会のイベント報告をお届けしましたが、、、

今日はその後の様子をお届けします♪

 

銀座へ

東京泡盛会での出演を終え、昇龍祭太鼓の青いバスが向かった先は、、、

銀座!

銀座にある沖縄関連の場所といえば、、、?

わしたショップ

そう!

沖縄のアンテナショップである「銀座わしたショップ」ですね♪

ということで、急遽わしたショップさんの店頭で募金活動の一環として太鼓を叩かせてもらうことになりました。

急な依頼にもかかわらず、快く場所を提供してくださったスタッフの皆様に感謝です!

 

獅子うじゃうじゃ、、、(笑)

とはいえ、店頭のスペースでは全員で太鼓を叩くことは難しい、、、

ということで。

なんと!

獅子が3頭出陣です!

かくいう私、ブログ担当も獅子に入りました。

いやいや、、、

滅多にないレアな経験。

実はイベントで獅子に入るのはまだ3回目だったりします。

獅子隊

この時は笑ってますけどね。

終わった後は腰が痛い。

ホント、毎度毎度思いますが、獅子の方々を尊敬します。

 

いつもと違う、、、

今回は募金活動がメイン。

場所も狭い、、、

ということで、太鼓の音と演舞で注目を集め、MCで募金を呼び掛けるという形式でのイベント。

いつもとは違うイベント

マイクを握った利佳ちゃんは、演舞中にも募金を呼びかけるMCを入れたり、1曲踊るごとにMCを入れたり、獅子も絶えずうろうろしていたり、、、

いつもとは勝手が違うため、なかなか新鮮でした。

しかも、急に決まったイベントのためお客様の中に知っている人がいないという、完全なるアウェー状態。

そんな環境下でしたが、それでも道行く人々の温かい善意のお気持ちに触れることができました。

メンバー全員、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

募金活動中間報告

11月に入ってからのイベントで募金活動を行ってきましたが、、、

昇龍祭太鼓として掲げている目標額は100万円。

ふるさと納税のクラウドファンディングで、既に億単位の支援金が集まっていることを考えると微々たる金額かもしれません。

でも、私たちにとっては、とても大きな金額です。

年内中に目標額に到達できるよう、頑張りたいと思います!

募金活動

ということで、「太鼓を叩いて募金活動をできる場所があるよ」という情報をお持ちの方。

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。

皆さまのご協力をお願いいたします!

<活動履歴>

・11月4日「中野チャランケ祭」121,871円

・11月10日「嵐山昇龍苑」92,706円

・11月16日「東京タワー沖縄Garden」70,496円

・11月24日「泡盛文化祭」60,516円

・11月24日「銀座わしたショップ」70,265円

合計415,854円

引き続き、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

おまけ

今日は、飯田橋から始まり銀座へ移動し、12月5日のイベントリハーサルに参加するために再び飯田橋へ。

その途中にエネルギーチャージをしたのですが、、、

デザートにタピ活♪

タピ活♪

なんと!

水野さんは初タピオカだったみたいです♪

ビール好きだし、辛党かと思いきや、、、

何気に甘いものも好きなんですよね~(笑)

記事一覧に戻る