top-blog

沖縄滞在記~大綱挽きその後~

今日は代表の沖縄滞在記「大綱挽きのその後」をお届け。

しっかり沖縄帰省を満喫しているようです。

 

一夜明け

那覇大綱挽まつりの旗頭行列から一夜あけ、朝から全身筋肉痛になっております。

今日はマッサージ屋で揉みほぐしてもらった後、沖縄の情報収集のためにいろんなところを歩き廻ってきました。

エイサー仲間の山城さんがプロデュースする沖縄アウトレットモールあしびなーのステージを見に行ったり、那覇大綱挽まつりに合わせて奥武山公園で開催されているオリオンビール祭りの「BEER PARADISE LIVE」でイクマあきらさんのダイナミック琉球も見て来ました。

 

最高!

いや~!

生「ダイナミック琉球」は最高でした。

沖縄独特のフェーシの掛け合いはホントに楽しい!

イクマさんやヨッシーさんとも再会でき写真まで撮らせていただきました。

イクマあきらさんと

 

新感覚☆

その後は那覇市内の繁華街松山の方へ足を運び、「Ryukyu Amazing Night」を見てきました。

普段はクラブとして使用している場所で、月曜日と金曜日の夜しかこの公演を見ることはできません。

新感覚エンターテイメントと掲げているとおり、今までにない形で三線~琉球舞踊~獅子舞~琉球空手~琉球忍者?~エイサー~カチャーシーと、ホントにアメージングな舞台でした。

昇龍祭太鼓では来年創設10周年を記念して舞台公演を予定しています。

今回の帰省でも『本場沖縄ならでは!』のいろいろなものを体感し、たくさんの刺激を受けました。

これからもたくさんの刺激を受けながら、自分たちの舞台公演にも生かせればと思っています。

 ご期待ください!

記事一覧に戻る