top-blog

休日も、、、

今日は昨日に引き続き、代表のつぶやきです。

最近、メンバーのみんなから続々とブログ記事が届くという『嬉しい悲鳴』状態が続いているのですが、、、

その日に投稿しないといけない記事とか、ネタが被ってる記事とか、結構、交通整理が大変だったりします。

贅沢な悩みですね(笑)

ということで、公開日限定記事のお届けです☆

 

休日の過ごし方

今日はお仕事もお休みでゆっくり寝坊することができました。

窓の外は青空も見える良い天気でしたが、梅雨時は天気が変わりやすく、昼までは青空も見えていたのに昼過ぎから雲が多くなり雨もポツポツと落ちてきました。

あいにくの天気の中、午後から世田谷の明正小学校の生徒たちにエイサー指導に行ってきました。

最近は仕事が忙しくてなかなか指導に行けなかったのですが、仕事の休みと練習日のスケジュールがあったので急な指導となりました。

明正

明正小学校の子らにエイサー指導をするようになって20年くらい経つかな?

今までに何百?何千人?という生徒を教えてきたのかわかりませんが、とにかくたくたくさんの子供達がエイサーの指導を受けてきたことになります。

最初に教えてきた子たちはもう30歳を超えていることになります。

 

期待の新人!

そんな中、昇龍祭太鼓には有望な2人が入団しました。

1人は明正小学校の卒業生で現在高校2年生の女の子です。

お姉ちゃんやお兄ちゃんも明正小でエイサーをやっていて、自分から指導を受けたことがあるそうです。

へぇ~

みんな小さい時からエイサーを楽しんでて、もっとエイサーをやりたいと入団してくるって本当に嬉しいことです。

昇龍の看板姉妹でもある照屋姉妹も入団した当時は、お姉ちゃんが高校生で妹は中学生でした。

照屋姉妹

今では2人とも素敵な女性になっています。

そんな時代もあったなぁ~と思いながらも何となく同じ雰囲気をもったルーキー高校生は期待株です。

もう1人は、明正小学校と同様に指導している用賀小学校の女の子です。

この子は用賀小学校でもエイサーは出来るのにあえて昇龍祭太鼓の門を叩いて入団してきた期待の小学生です。

2人とも自分が指導したことのある生徒で、本格的にはじめたいと言って昇龍祭太鼓に入団してきてくれたのです。

2人とも練習熱心でデビューに向けて頑張っています。

今日もスタジオで一生懸命で汗を流しながら頑張ってました。

2人のデビューが楽しみです。

期待の新人

男性の教え子並びに新規男性団員も大募集しております。

興味がある方は是非、ご連絡をお待ちしております。

記事一覧に戻る