top-blog

グローバル化計画!?

だんだん春めいてきましたね

少しずつ暖かくなってくると、昇龍の活動もどんどん活発になってきます(≧∇≦)b

今後はイベント告知も公開解禁になった時点でホームページにてどんどん掲載していきます!

楽しみにしていてくださいね♪

今日は「代表のつぶやき」をお届けします☆

 

芸歴23年

私が東京で創作エイサーを始めたのが28歳の頃でした。

今年、23年目に突入しました。

故郷を離れて東京で暮らすようになってからは丸31年になりますが、故郷の事を想いながらずっと過ごしてきました。

沖縄は東京から約1600km、本州の最南端鹿児島からは約660km離れています。

陸続きではないので車では渡れず、飛行機や船でしか行けない小さな島です。

その小さな島にはいろいろな文化や芸能がたくさんあります。

沖縄は、芸能の宝庫とも呼ばれていますが、その沖縄芸能の一つである「エイサー」を創作した形での創作エイサーを通して日本中?いや世界中の人に広めたい一心でやってきました。

芸歴も23年を越えてやってきたので、多少は「エイサー」が認知されるようになってきたのではないかと思っています。

が!

しかし野望はもっとデカく狙っていて、目指すは世界です。

エイサーが日本を飛び出し世界中の人々に沖縄には素晴らしい芸能がたくさんあるんだと伝えたいと思っています。

そのためにはいろいろな事をやり遂げていかなければなりません!

その一つとしてプロモーション映像も制作もしました。

そのお陰で世界中の人々に気軽に見てもらえるようにもなりました。

今度は実際に生で昇龍の演舞を見てもらって生の太鼓の鼓動を感じてもらうことです。

だけど、そのまま指をくわえて待ってても何も事は進みません!

 

昇龍祭太鼓グローバル化計画

海外進出する為にもいろいろ策を講じていきます。

こんなところにも?昇龍祭太鼓が出てきます。

和風エンターテイメント

和風エンターテイメント-派遣から制作まで/株式会社ゼタ

SNSをはじめ、あらゆる手段で世界に広げていきます。

和風エンターテイメント2

実際には既に海外遠征の話も来ていますが、日本とは勝手が違うので、やはりいろいろ慎重に事を進めていかないとといけません!

『前進あるのみ』の昇龍は、国内はもとより常に萬國津梁(ばんこくしんりょう)の心意気で世界に大きな架け橋を作っていきたいと思います。

記事一覧に戻る