top-blog

夏季限定メンバー募集~Q&A~

今日は今週末に締め切りとなる2019年夏季一般メンバーについて、小島さんから。

締め切り直前!

申し込み前に解消しておきたい疑問などに応えるコーナー(笑)

興味のある方は、コレを参考にしてもらって、是非、応募してみてくださいね~♪

 

〆切迫る!!

いよいよ3月15日(金)で今年の夏季メンバー募集が〆切となります。

一般メンバー

3月20日(火)の20時からはMO-LE STUDIOにて説明会が開かれます。

そこで今日はちょっと先取りして、説明会で良くある質問を少しだけご紹介いたします。

 

Q&A

Q:夏のイベントは全て参加しないと駄目ですか?

A:せっかく練習してもらうので、できるだけご参加いただきたいとは思っています。特に「池袋めんそーれ祭り」「うえの夏まつり」「新宿エイサーまつり」「浅草ビートエイサーフェスティバル」は毎年おこなわれている盛大なお祭りですので、出演者として楽しんでいただけるはずです。しかし、仕事の都合などでやむを得ず欠席の場合は事前にご連絡いただければ大丈夫です。

一般メンバー

Q:練習欠席の連絡は必要ですか?

A:基本的には不要です。遅刻や早退の場合にも練習場にて指導員に一声かけていただければ大丈夫です。但し、指導員から人数確認の連絡があった場合には返信のご協力をお願いします。

Q:練習のペースは?

A:週2回の指導日で、概ね演目1曲を進めていくようなペースとなります。また週1回は自主練習の日がありますので、そこで予習や復習をしてもらえると上達が早まります。

Q:休んだ分の遅れを取り戻すには?

A:ご登録いただくと、演舞のお手本映像を見てもらえるようにご案内します。演舞具もレンタルできますので、ご自宅で動画を見ながら練習をしていただければ遅れを取り戻すことが出来ると思います。

Q:覚えることが多くて、ついていけるか不安なのですが…

A:毎年、まったくエイサー未経験の方たちが4月から練習を始めて、5月には初舞台に立っています。指導員はもちろん、毎年参加いただいている先輩たちがサポートしてくれますのでご安心下さい。

一般メンバー

 

一緒に踊りましょう!

如何でしたでしょうか。

説明会ではさらに詳細な説明をした上で皆さまからの質疑にお答えしていきます。

本登録は説明会の後におこないますので、どうしようか迷っている方もお気軽にご出席いただければと思います。

新しいことを始めるのは少し勇気のいることですが、一歩踏み出すことで大切な仲間との出会いや素敵な思い出ができると思うので、この機会にぜひご参加いただけたら嬉しいです☆

お申込みはコチラから♪

記事一覧に戻る