top-blog

沖縄滞在記 ~2018年6回目!?~

今週末は体育の日を含む3連休。

沖縄好きでこのブログを見ていてくださる方は、もうお気付きですね?(笑)

そう、今週末は「那覇大綱挽まつり」が開催されます。

となると、、、

この時期に決まって沖縄に里帰りするお方が居ます。

ま、いきなり台風とご対面ですけどねσ(^_^;

 

2週連続、、、

宮古島で休日を過ごしていた小島さんに続き、自分も今日から沖縄に帰郷しました。

朝早く羽田空港に向かい無事に沖縄入り出来たのですが、あいにくの天気です。

そうなんです!

二週連続で台風が近づいてきています。

台風25号が接近中!

夜になり雨も酷くなってきているので、外出を控え実家でくつろいでいます。

沖縄の台風は関東地方よりも強い勢力を保った状態で接近するので、今回の台風も前回同様、各地への影響が心配です、、、

 

ピザハウス

那覇に着いた時は何とか雨も降っていなかったので、今日は以前から行きたかった『ピザハウス』に行ってランチしてきました。

ピザハウス

前にも紹介したこともあるピザハウス、よく家族で外食に行く時はこの店を利用してました。

父親との思い出もこの店で食事しながらいろんな話をしたのを想い出します。

小学生の頃は宜野湾市大山にあったのですが、いまは浦添市にあります。

本当にたくさんの思い出が残っている店なんです。

昔のピザハウス

店内には昔の写真もあったりとなんだか懐かしく感じながらランチを頂きました。

このピザハウスはピザをメインにしているとかではなくステーキやメキシカンや中華まで扱っていてオールマイティーな店なんです。

メニュー

今日はメキシカンプレートを美味しく頂きました。

メキシカンプレート

帰郷中に今度はディナーでステーキも食べに来たいなぁ~

内装もよくていい感じの店です。

是非、沖縄観光の際はお立ち寄りください。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031