top-blog

沖縄での外食

今日は、昇龍祭太鼓の練習で痛恨のミスが発覚!

本来は荻窪の施設で19時から始まる練習の予定が、予約の手違いで21時からの1時間しか取れていませんでした(>_<)

それでは練習にならない!と、急遽、スタジオ練習に変更。

そしたら!普段より多くのメンバーが来たためスタジオ内は寿司詰め状態。。。

すし詰め状態!?

途中から2フロアに別れて練習していました。

そして練習が終わったのが22時過ぎ。

お腹が空きすぎて美味しいステーキが食べたくなり、ふと、昔、家族でよく食べに行った沖縄のレストランのことを思い出してしまいました。

 

外食の思い出

以前の記事「沖縄滞在記」でも紹介しましたが、現在の沖縄は、食生活が一昔前とは一変!

沖縄男性に至っては肥満体質になってしまっています。

そんな自分も肥満にならない程度に食生活を楽しんでいます。

今日は凄~くステーキが食べたくなったので、安いステーキ(325円の牛肉)を買って23時過ぎからの夕食でしたが…

今日の夕食

沖縄の実家で外食でステーキを食べに行く時は、決まって「ピザハウス」でした。

皆さんは沖縄の「ピザハウス」をご存知でしょうか?

幼い頃のピザハウスは、58号線沿いの大山ジミーの真ん前に赤いテントのパーラー、奥がレストランになっていました。

家族5人でよく食べに行ったの思い出します。

 

待望のオープン!

このピザハウス、当然ながらピザも美味しくて、ステーキや中華メニューまでといろいろとメニューが豊富!

大山から浦添市の旧アメリカ領事館に移転をし、南スペイン風に改築してましたが、そのピザハウスが2010年の年末に道路拡張のため休業。

ピザハウスの休業は、多くのファンが惜しんだに違いないです。

県内各所には「ピザハウスジュニア」というパーラー感覚の店はありましたが、やはりあの独特な雰囲気と美味しい料理を待ってた人が沢山いたと思います。

その2010年の休業からこの程、2017年3月29日に再オープンしたと聞きました。

ピザハウス

今度、沖縄に帰郷した時には家族と一緒に行きたいと思います。

皆さんも沖縄に行ったら、是非!ピザハウスにも行ってみてくださいね!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930