top-blog

イベント前夜☆

いよいよ明日は、2018年の夏季限定メンバーと昇龍祭太鼓のメンバーが一緒にイベントに出演する初舞台です!

でも、まだまだ不安もいっぱい。

ということで、元々先週までしか入っていなかった全体練習を前日の今日、行ってきました!!

 

オリンピックセンター

以前にも紹介しましたが、、、

昇龍祭太鼓が使用している練習場では一番広い会場がここです。

小田急線の「参宮橋」が最寄り駅となるこの施設の正式名称は「国立オリンピック記念青少年総合センター」

毎年夏になると、ここのリハーサル室をお借りして全体練習を行っているのですが、、、

オリンピック最終練習

↑ 昨年の新宿エイサー前の全体練習 ↑

ここがね。

競争率が高くてなかなか空いていないんです。

そんな会場が

「奇跡的にキャンセルが出てイベント前日に借りられる!」

となったら、借りるしかないですよね?

ということで、初舞台前の最終練習に行ってきました!

 

最終調整

オリンピックセンターでの練習時間は18時から22時までの4時間。

ただ、みんな仕事終わりで駆けつけるので、最初は人数が少なめ。

そのため前半は、一般メンバーと昇龍メンバーに分かれての練習です。

一般メンバーは、翌日の演舞曲の総さらい。

水野さんの檄が飛びます(>_<)

昇龍メンバーは、新人たちとレギュラー陣は別メニュー!

新人たちは、当然自分自身の課題曲に取り組んでいるのですが、、、

レギュラー陣は現在プチパニック中。

ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!

七夕の時点でまだ作成中だった新曲と、更にその後にもう一曲追加された新曲、計2曲を新宿までに仕上げなければいけません!

これがまた、今までとちょっとタイプが違う曲だったりするので、結構みんな手間取っています(笑)

そうこうしているうちに、メンバーも揃いはじめ、、、

いよいよ、全体での通し練習。

やっぱこの光景、夏ですね(≧∇≦)

上野前最終練習

大人数での練習はやっぱり気合が入ります。

明日の上野、そして来週の新宿&西東京。

みんなが練習の成果を発揮して、怪我なくイベントを楽しめますように☆

暑い日が続いていますので、見に来てくださる皆さまも熱中症には気を付けてくださいね!

会場でお待ちしています!

 

お待たせしました!

遅くなりましたが「もーれもーれ2018年夏号」ホームページ上にアップしました!

もーれもーれ2018夏号表紙

毎年夏号は印刷したものを郵送していましたが、、、

申し訳ございません(>_<)

今年は全島エイサー出場に合わせ、旅費の工面のため経費を節約してしまいました。

お手元に届くのを楽しみにしていてくださった皆さま、申し訳ありません(T_T)

ダウンロードはこちらです!

皆さまのご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031