top-blog

宮古島滞在記 ~3日目~

いよいよ、宮古島滞在最終日。

時間が経つのは、あっという間。

まだまだ、みんなに会えてないなぁ(>_<)

 

まさかの交通規制

実は今週末、スポーツアイランド宮古島では「ツール・ド・宮古島」が開催されているんです。

昨日はサイクリングとのことで、特に交通規制は無かったのですが、今日はメインレースの日。

朝から、島のあちこちで交通規制が行われていました。

午前便で那覇に飛ぶもっくんに、宮古ブルーの見納めをしてもらおうと前浜ビーチへ向かうものの、、、

いつもの道が通れない!!(*_*)

ちょっと遠回りをしてなんとか到着。

でも、あんまりゆっくりする時間も無く、、、σ(^_^;

そのまますぐに空港へ。

交通規制、時間に制限があるときには気を付けないといけないですね。

空港にはもっくんをお見送りするため昇龍とも縁の深い私の友人の姿も。

ここでも写真を撮り忘れてるので、ちょっと過去の写真でご紹介☆

桃神祭2015にて

桃神祭2015で一緒に太鼓を叩いてくれたいっちゃんです♪

空港でもっくんをお見送りした後は、、、

 

最後はまったりノープラン

友人のお店や自宅に顔出したり、宮古島をモチーフとしたオリジナルグッズのお店「DESIGN MATCH」さんや、ココナッツやサンゴ、貝などを使ったアクセサリー類を手掛ける「DESLIE」さんを覗いたり、、、

はるきやin宮古島

その後は、A&Wでちょっと遅めのランチ。

ランチ後は、マリングッズのお店「SEA DANCER」で色々なお話をした後、宮古島産の素材にこだわったジェラート屋「リッコジェラート宮古島本店」でデザートを満喫♪

ここのジェラートも絶品です♡

今紹介したお店は全部「下里通り」にあるので、興味のある方は是非、行ってみてくださいね(^_-)-☆

 

お土産ゲット♪

前日の夜中に、24時間のスーパー「マックスバリュー」で大体のお土産はゲットしたものの、、、

お目当ての物が無かったため、ソレを探し求めて「島の駅みやこ」へ。

ここはギネスブック認定の塩「雪塩」を展開しているパラダイスプランさんが展開している市場みたいなところ。

季節のフルーツや野菜なんかも置いてあるので、覗くだけでも楽しいかも。

私も無事、探していたものをゲットしました(//∇//)

そうこうしているうちに、時間も迫ってきたので空港へ。

あっという間の3日間。

楽しかったなぁ(≧∀≦)

まだまだ時間が足りない感じだけど、それくらいがちょうど良いかも。

今回は5年振りの里帰りだったので、次回はもうちょっと短い期間で帰ってきたいと思います(^_-)-☆

来間島より

 

今日のごはんコーナー♪

宮古島のごはん達

左:和琉創作料理マラルンガでの朝ごはん

右上:A&Wの「The A&W Burger」とチリチーズカーリーフライのドリンクセット

右下:リッコのジェラート♪

リッコは門前仲町にもお店があるので、興味がある方は行ってみてくださいね(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930