top-blog

宮古島滞在記 ~1日目~

このブログを読んでいる皆さんは、もちろんご存知だと思いますが、私のエイサーとの出会いは宮古島

宮古島での約5年間という移住生活の際に出会いました。

今日は、そんな私にとって第二の故郷ともいえる宮古島へ5年ぶりの里帰りの様子をご紹介☆

 

懐かしの再会

今回の里帰りは、会社に1日だけ有休をもらい、2泊3日という限られた時間のなかで行ってきました。

時間を出来るだけ有効に使うため、飛行機は往復共にJTAの直行便を利用。

JTAの直行便利用

朝が早い代わりに、10時前には宮古島の地に降り立つことが出来ました。

迎えに来ているはずの友人を探しながら、到着ロビーを見渡していると、、、

働いていたシギラリゾート専用のカウンターに見知った顔が!!

私が働いていたホテルの同期メンバーと再会。

いきなりテンションあがりまくりです♪

迎えに来てくれた友人と合流し、宿泊先のホテルへ。

友人はそのまま仕事のため、ここからは別行動です。

お世話になっている元上司へ挨拶した後、前日から那覇入りしていたもっくんが同じ日程で宮古島に来るという事で現地で合流。

宿泊するホテルに荷物を預け、自分が働いていたホテルへ挨拶に行きました。

一緒に働いているメンバーは少なくなっていましたが、それでも元気な姿を見ると嬉しくなります。

 

リゾート満喫♪

その後は、新しくできた施設「シギラオーシャンスカイ」で空中散歩。

空中散歩&宮古そば

ランチはホテルの近くにある「キッチンみほりん」で冷やし宮古そばをいただきました。

あのおそばで冷やし、、、

と思ったけど、、、ちょっとした工夫もあってこれが意外に美味しい♪

モズクの天ぷらもセットで付いてきてお腹いっぱい!

となったら、少し運動しないとね(//∇//)

ということで、「シギラフィールドハウス」にてセグウェイの乗車体験へ。

セグウェイ体験

ビギナーコースなので、本当に基本的なセグウェイの乗り方を教わって、広いスペースを走っただけだけど、初体験のもっくんの感想は楽しかったとの事。

次は、セグウェイを使って敷地内のコースを走ってみたいなぁ。

 

宮古島の東側へ

少しだけ体を動かした後は、リゾートを脱出して、美味しいソフトクリームを食べに「ユートピアファーム」へ。

ここのソフトクリームは絶品です。

濃厚なミルクソフトにその場で凍らしてある果肉をブレンドしてくれるので、果肉の美味しさも楽しめます♪

もちろんお勧めはマンゴー!

早摘みのマンゴーも店頭に並んでいて、今年もこの時期がやってきたな~という感じです。

お勧めのマンゴーソフト

マンゴーソフトを堪能したあとは、「インギャーマリンガーデン」へ。

ここは、天然のプールのようになっていて、台風などで海が荒れているときでも比較的静か。

その分、少し透明度が低かったりもしますが、どうしても海遊びが諦めきれない方はここに来てみると良いかも。

もちろん、そんな時に沖に出てはダメだし、程度の問題ですけどねσ(^_^;

以前にも書きましたが、宮古島の観光といったら海、海、海、、、

東平安名崎

なので、ここから東平安名崎、吉野海岸、新城海岸とはしご。

最後に市内のマックスバリューで、飲物を買出ししてホテルへ戻りました。

 

ホテルでディナー♪

この日の締めくくりは、ホテルでのディナー♪

もちろん、自分が働いていたホテルのメインダイニング「和琉創作料理 マラルンガ」

自分の友人2人ともっくんの4人で行ってきました。

お任せコースで色々と美味しくいただきました(//∇//)

和琉創作料理マラルンガ

板長をはじめとする一緒に働いていた仲間4人も顔を出してくれて本当に美味しく楽しい時間でした!

楽しすぎて、せっかく懐かしのメンバーが揃ったのに、写真が1枚もないという、、、

残念(>_<)

また次の機会にね♪

朝が早かった事もあり、2次会には行かず、早々に解散。

明日は、初の伊良部大橋に行ってきます!

・・・・台風、大丈夫かな?

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930