top-blog

緊急招集!(笑)

今日の昇龍祭太鼓は練習の無いオフ日です。

それなのに突然の「緊急招集」

そんな今日の出来事を利佳ちゃんからお届け☆

 

火曜日!

平日である火曜日に、水野さんからの急な招集。

呼ばれたメンバー3名(吉越さん、若林さん、私)は仕事終わりで新宿へ!

さてこのメンバーが呼ばれた理由は、、、?

ブログを読んでいただいてるお客様にはピンと来たかもしれませんね。

そう!

この前の菊池滞在記でもお話しました、菊池、白龍會が大好きで、秋まつりにむかった3人組です!

菊池で大変お世話になった白龍會の川口さんが、観光協会のお仕事で東京にいると聞き、仕事がおわってダッシュで新宿へGo!!

緊急招集!

ももクロの桃神祭でお世話になった原子さんも一緒に宴のスタートです♪

私は、白龍會さんと共演してから白龍會のことも、菊池市のことも大好きになりました!

それはいろいろな共通点を感じることがあるからです!

 

地元愛☆

菊池の方は、地元愛で溢れてる人がたくさんいると思います!

菊池!

みなさんと話していると、地元の歴史や名産物、風景やいろんな魅力を教えていただき、菊池に遊びに行きたいなーって気持ちがどんどんわいてきます!

地元について語る目は、いつもキラキラしていて、いろんなことへの挑戦や、将来の子供たちのことまで、こういう想いが地域を発展させるんだなと思います!

 

広報活動☆

またフェイスブックの癒しの里菊池のページでも、季節やイベント毎に動画や写真がアップされていて、菊池の魅力をたくさん発信しており、それを見るたびに菊池っていいところだなー♪と感じます!

広報活動

地元愛に広報活動!

我ら昇龍祭太鼓のメンバーもエイサーが大好きで沖縄が大好きで、団体としての将来の目標や演舞のこと、挑戦したいことなど、語ってるときはいつも真剣で熱い会話が繰り広げられます!

ブログやフェイスブック、ツイッターを通じて、昇龍の活動の様子や沖縄について知ってもらいたいという想い♪

そして10月に撮影してきたプロモーション動画のように、沖縄の魅力をエイサーと共に発信し、たくさんの魅力を世界の皆様に届けたいという想い♪

白龍會の皆様とご縁を感じるのはこうゆう熱い想いや行動の共通点があるからかなっと私は感じております!

今後もこのご縁を大切に繋いでいきたいと改めて思った一日でした☆

 

おまけ

宴の場所をゴールデン街へ移しかんぱーい♪

アンカー

ANCHORというお店にいきました!

ANCHORは水野さんや吉越さんの琉球国祭太鼓時代に一緒に活動していたまおちゃんというかわいい女の子が経営してます!

とても雰囲気がよくいいお店で、楽しい時間を過ごしました♪

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031