top-blog

PV撮影in沖縄~3日目~

いよいよ、撮影最終日。

今日の集合は、6時10分。

チェックアウトしなければいけないため、荷物を全部持った状態で集合です。

 

首里城

本日最初の撮影は、前回のPVにも登場した首里城。

撮影プランの記事にも記載しましたが、現在、正殿は改修工事中。

なので、ここでも色々と工夫しながらの撮影に。

首里城撮影

撮影スペースを確保する為にテントを動かしたり、重い案内表示を動かしたり、、、

守礼門では、前回同様朝日が逆光に。

シルエット映像となってしまう為、敢えて影となる部分で隊形を組み撮影。

結構狭かった~(>_<)

仕上がり(画面映り)を気にしながら撮影すると、足場は悪いし、演舞スペースはないし、、、

TV番組の撮影もこういう環境の中で行われているんだろうな~と感じた3日間でした。

 

最終撮影地

そしていよいよ、今回の沖縄遠征、最終の撮影地へ。

朝の集合時には、地面が濡れていたため、心配していた天候も無事に回復。

それどころか、この時期にしては記録的な暑さだったという撮影最終日。

スタッフ含め、メンバーも暑さにやられ、かなり大変な思いをしましたが、その分最高の映像を撮ることが出来ました!

撮影終了!

「沖縄の魅力を伝えたい!」

という想いを抱き、厳選した今回の撮影地。

撮影終了時には見守ってくださっていた方々に温かい拍手を頂いたり、お声掛けされることも。

観光名所も多く、撮影の際にはアテンドスタッフを始め、観光客の皆さまにご協力をいただきました。

ときには連休中にスペースを占拠し撮影を行う事に対して、ご不快の念を抱かれた事もいらっしゃったと思います。

その全ての方々のご協力に感謝し、最高の映像を作り上げたいと思います。

撮影にご協力くださった皆さまに改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

 

音録り

映像の撮影はすべて終了しましたが、まだまだ太鼓の音の録音作業が残っています。

前回のPV撮影時もそうですが、映像と音は別撮りなんです。

ということで、最終撮影地を後にして、全員で北谷町にあるアメリカンビレッジへ移動。

ここでみんなで昼食をとり、月曜帰組と火曜帰組に分かれます。

月曜帰組は昼食後、いったん空港へ行き荷物を預けた後、自由行動。

最終便出発までお土産の購入など思い思いの時間を過ごします。

そして火曜帰組は美浜にあるスタジオで音録り。

音撮り

大太鼓、締め太鼓、パーランクー、フェーシに指笛。

各パート毎に録音作業を進めていきます。

音録りが全て終了したのは17時過ぎ。

これにて、全ての行程が終了です。

 

その後は、、、

火曜帰組は、待ちに待ったバケーションタイム♪

前身団体時代のOBが経営する宿に向け出発!

途中で買出しをして飲む気満々(≧∇≦)/~イエーイ

火曜帰組&月曜帰組

宿に到着し、夕焼けを堪能、乾杯の音頭を取るころ、月曜帰組は空港に。

みんな気をつけて帰ってね。

お疲れ様でした!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930